ひさびさ(写真はありません)
2011 / 02 / 07 ( Mon )
放置プレーもこの辺で・・・。




いつの間にか、私は39歳になり、クレアも4歳になりました。




いまだにクレアの犬嫌いは直りませんが、

今日はわんにゃんドーム2011に行ってきました。


知った方はみっちさんだけ、・・・いや、正確にはザ・みっちズ。


みっちさんと、優しそうな旦那さんがご一緒でした。



また、このブログを見てくれた・・・という(貴重な?)方ともお会いする事が出来ました。
(・・・もう2年位放置していたので申し訳なくて。)


まだ1年経っていない位の男の子のボルさんを連れて居られました。


(・・・すみません、またお名前聞くの忘れました。)


足も太くて将来有望。


将来はきっと綺麗な王子様になると思われます。




まずぐるっと1周した後、クレアは生まれて初めてのリボンを付けてもらいました。


のを両耳の前にチョコンと付けてお座りする姿はまるでお姫様です。
(・・・親バカの戯言ですから無視して下さい。)


また試供品好きのクレアの為に2度もセレクトバランスさんのブースに並んでしまいました。


一度目は4袋だけでしたが、


2度目は 「この子、試供品好きなんで・・・。」に心を打たれた店員さんから、15袋も頂きました。



おやつの試食なんて、マジ食いで次から次へとパクパク美味しそうなジャーキーを貰っていました。


ちなみにそんなクレアの体重は現在34.6kg!!

太っている・・・とは思いませんが、貫禄が出てきた・・・とは言えるかも知れません。


ボルゾイって超大型犬なんて言われますが、それは一部の男の子位で、
女の子で45kgなんて子も確かに存在しますが・・・。)


ほとんどはラブやゴールデンよりちょっと大きいかな?程度だと思います。


確かに犬を飼って居られない方や、小型犬の飼い主さんからみれば、怖い存在かもしれません。






今日もクレアを連れていたお陰で沢山の方から声を掛けて頂きました。


やはり珍しい犬種ですし、私が思う世界で一番美しい生き物ですから。






いつの間にか、クレアも4歳になりました。


そろそろ私の考える、ボルゾイの迎え方・・・について、一度まとめてみたいと思います。


いろんなブログを見たり、このブログやmixiを通じて知り合えた方の話を参考に・・・。



それは次回・・・という事で。
00 : 51 : 54 | クレア | コメント(0) | page top↑
ラン
2009 / 04 / 22 ( Wed )
最近は近くのドッグランに通っています。




この時はたまたま誰も居らず、クレアとセーラだけの貸しきり状態。


DSC_0895s.jpg



DSC_0898s.jpg



DSC_0899s.jpg



DSC_0901s.jpg



DSC_0903s.jpg



DSC_0904s.jpg




他に誰も居なければ、クレアだって、ボール遊びや追いかけっこをして遊びます。



最近はワンちゃんによっては、一緒に遊ぼうと走ってみたり、



ちょっと私から離れて歩いたりする事も多くなりました。



でもやっぱり大きなワンちゃんは苦手なようです。









DSC_0907s.jpg




いつもはケンカばかりですが、たまには仲良く眠ったりもします。
21 : 55 : 12 | クレア | コメント(3) | page top↑
キティちゃんとクレア
2009 / 03 / 03 ( Tue )
こちらの方・・・かなりご無沙汰していました。




あれから、ドッグラン修行に出かけたり、クレアが2歳の誕生日を迎えたり、


初めてのオフ会に参加したりと色んな事がありました。




また、先日はマイミクのハナさんとボルゾイ展でお会いしたり、


ベルパ母さんとの運命の出会い・・・


まさかベルちゃんのカードゲットの瞬間を目撃する事が出来るなんて思ってもみませんでした。





それはおいといて・・・





捨てられる運命にあった、キティちゃんが何故かクレアの餌食に・・・



さっそくお持ち帰り


さっそくバリの中へお持ち帰り。


食べ物じゃないのか!?


あまり美味しくはないようです。


まぁいいか。


しかしお気に入りのおもちゃの一つにはなったようです。







それはそうと・・・



毎回クレアとドライブをする度に、


車内の掃除機掛けにかなりの時間を費やすのも大変なので、


まずはクレアにお洋服を着せてみる事に。





かわいい?

まのふぅ工房さんの新作です。


もう1種類のケロロタンクも欲しかったのですが、


初めて注文するという事もあり、まずは迷彩タンク(ピンク)のみを注文しました。


ちなみにサイズは”GM”・・・ちょうど良かったです。




で、肝心の乗車の際の抜け毛ですが、






・・・微妙





まぁ気持ちの問題という事で。





でもお散歩の時に



まさかこの私が犬にお洋服を着せて喜んでいる



なんて恥ずかしくて言えません。







しばらくはクレアにお洋服を着せた状態での散歩が続きそうです。



好きにして。
23 : 23 : 33 | クレア | コメント(0) | page top↑
【今度こそ】デニーズデビュー予告
2008 / 11 / 18 ( Tue )
長かった・・・


どれだけこの日を待った事か・・・




思えば、クレアと暮らし始めたのが、2007年の3月。


9月にはこのブログを始め、12月にはmixiデビュー。


その頃、ちょうど車を買い替え、妻の『犬乗車拒否』に遭う。





このままではイカン、と思い、自ら免許を取ることに・・・。


2008年4月の終わりから、自動車学校に通い始め、8月半ばに免許取得。


早速新車を購入し、車も到着(9月後半)。


そろそろ・・・と思っていたら、





今度はクレアのヒート・・・。


間が悪いというか、何というか・・・。





しかし、今度こそ! 今度こそは・・・!!






と、いう訳で、やっと念願のデニーズ デビューを果たす日がやってきました!


来る12月13日(土)クレアと二人?でこっそりと遊んで来たいと思います。





もし、ご一緒して下さる奇特な方が居られましたら、ご一報下さい。


・・・お待ちしております。




果たしてクレアは走るのか?


柴や黒ラブに追われた、苦い経験もあります。


もう2歳を目前に控えた今、クレアは何を想うのか?


今からとても楽しみです。
23 : 03 : 29 | クレア | コメント(4) | page top↑
南知多ビーチランド
2008 / 11 / 03 ( Mon )
11月2日(日) 南知多ビーチランドに行ってきました。




この日は、広報に入っていた券を持っていくと、


大人¥500 子供¥300 駐車場¥200 で入場出来、のんびり過すにはもってこいです。




ちなみに、ここは犬も同伴可なので、


私と子供、クレアの二人と一頭でのお出かけ・・・妻とセーラはお留守番です。




日曜ということもあり、混雑を予想し、開園9:30なのに8:30に家を出発。


しかし、混雑も全く無く、約15分で到着。 チケット売り場には2番目で並びました。



開園後、まずはグルッと1周。







DSC_0631s.jpg



まずはペンギン。







DSC_0635s.jpg



カメ









DSC_0630s.jpg




イルカ











他にも・・・もちろん魚やアシカ、トドなんかもいます。








水槽には綺麗なさかなや、美味しそう!?なさかなが一杯!!




「あ~ あのカスミアジ! 一体何人前のお刺身が作れるんだろう?」とか、


エサ撒いているお姉さんに見惚れていてはいけません。







DSC_0641s.jpg


名物?のアシカとイルカのショーの始まりです。


もちろん、ここも30分前から待っていたお蔭で、


中央のちょうど水のかからない位置の良い席をGET!






DSC_0639s.jpg








DSC_0651s.jpg



ジャーーーンプ!!









アシカにタッチなんて、企画もあり、並んで順番に触る事も出来ます。



DSC_0643s.jpg






この日はとても天気も良く、行楽には最高の一日でした。




ちなみに、私がクレア担当 兼カメラマンなので、クレアの写真は一切ありません。





クレアを連れて行って、良かった事・・・



それは・・・イルカもトドも、クレアに興味津々!!



窓に近づいてきて、クレアをじっと眺めます。



お蔭様で他のお客さんよりもきっとアップでイルカやトドを見る事が出来ました。



もちろんその撮影を試みましたが、望遠のレンズだったので、上手くいかず・・・残念です。





ここまでクレアが全く登場していないので・・・おまけ。



DSC_0622s.jpg






DSC_0652s.jpg
13 : 57 : 29 | クレア | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ