スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケータイ
2008 / 09 / 11 ( Thu )
昨日は相模原まで日帰り出張。


そこで気付いた事が一つ・・・。




老いも若いも、皆ケータイをピコピコ。


電車を待つ間、乗っている最中、待合室、歩きながらなんていうツワモノもいる。


一体何を見ているのだろう。






私がケータイを持ち始めたのは、22歳位の頃だから、かれこれ14年以上前。


当時はほとんどの方は持っておらず、今よりもかなり不恰好だった。




持ち始めた理由は、今の妻とほぼ同棲生活を送っており、


当時住んでいた寮にはほとんど帰らず、


会社からの連絡が取れないと困るから仕方なくだった。




しかし、結婚、転勤を経て、会社からケータイを持たされるようになると、


いつしか出番は無くなり、解約してしまった。




それでも会社から渡されたケータイがあるので、


連絡を取ったりする事に不自由はしないが、出来ればこんな物は持っていたくない。





誰からも邪魔されずにゆっくりのんびり過すこと、これが私の目下の夢でもある。





しかしケータイを開くと、いつもそこにはクレアの笑顔!


仕事の間の唯一ほっとする時間だ。


スポンサーサイト
22 : 18 : 30 | クレア | コメント(4) | page top↑
<<誕生日 | ホーム | 明日は出張>>
コメント
----

携帯…
便利な反面、確かに仕事で持たされると何だかいつも束縛されてる気分になりますよね~
誰にも邪魔されずに…って気持ちも分かります!!!
でも、私は携帯がないともうダメかなぁ~(笑)

by: hana * 2008/09/12 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
--hanaさんへ--

仕事柄、何かトラブルが起こると、
必ずTELが掛かってきます。
以前は昼夜を問わずかなり酷かったですが、
最近は朝まで待って、TELしてきますけど・・・。

どこにいようが、お構いなしですし。


ダメでしょうね、ケータイのある生活に一旦慣れてしまうと。


・・・発信専用のTELなら持っても良いですが。

by: clareパパ * 2008/09/12 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

初めまして!
水戸に住むみどりママです。
こはるさんのブログから飛んできました。今日、初めて拝見いたします。

最後の2行に感動(笑

私は昨年、最愛のボルゾイ2頭(♂)を亡くしました。
5月と8月に。
何ヶ月か経過しましたが、姿の見えないことにはなかなか
慣れません。

彼らの山ほどある写真やビデオを観るのは切ない。
けれど、ボルゾイが死ぬほど好きなので、よそ様の愛犬を
ブログで見せて貰っています。

ボルゾイ無しの生活は大切な部分をすっかり持って行かれたような気持ち。
もう少ししたら、新しい家族捜しをしようかな・・・と考えています。

クレアちゃんの写真、もっとたくさんアップして下さい。
宜しくお願いします。
ありがとうございました。
by: みどりママ * 2011/02/27 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--みどりママさんへ--

こちらこそはじめまして。

いっきに2頭ですか。
あの存在感が無くなるなんて私にはまだ想像がつきません。

写真やビデオ・・・何度も見てあげて下さい。
在りし日の思い出に浸るのは悪い事ではないと思います。

それから環境と心の整理がついたら、新しいボルを探すといいと思います。

でももしクレアが死んだら私は暫く心の整理がつきそうにありませんが・・・。

不定期、しかもあまり写真なしですがボチボチ更新していきますので、
ぜひまたお越し下さい。
by: clareパパ * 2011/03/01 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
