スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第5の使者(ボルゾイ)
2007 / 09 / 20 ( Thu )
朝からクレアの強烈な「おはよう!!」のジャンプ 挨拶でアゴを強打!
帰宅時の「おかえり!!」で、もう一度同じところをヤラレ、
舌を噛んでちょっと鬱なclareパパです。


私がここ最近(10年以内に)見たボルゾイはクレア以外、わずか4頭。

1頭はクレアを飼い始める前、偶然散歩中に見つけたホワイト&ちょっぴりレッドの♂。
実は同じ会社の方だったりして、今も時々散歩で会うと一緒に歩いたりしています。

もう1頭は・・・
私が会社帰りにいつもの如く自転車で田舎道を走っていると、
その横をすり抜けて走っていく大きな物体・・・えっ、まさか・・・ボルです。
・・・やはりこれもホワイト&背中全体が濃い目のレッドの♂。
流石にボル飼いの私でも、
いきなりノーリードのボルに自転車を追い抜かされたらビビリます。
2、3度見ましたが、ここの所見ていません。


あと残りの2頭は、クレアのご両親です。



今日、いつものお散歩コースで新たな5番目のボルを発見です。

♀で2歳半、白黒ちゃんです。(お名前忘れました。)

散歩コースの途中にあるスーパーの裏に係留されていました。

とってもコートが長くてスマートさんでした。
ウチの子ちょっと太りすぎ?と思う位です。

初めて見る白黒ボルに、「やっぱりウシみたいだ、可愛え~」
と思うと同時に、「どんな人が飼っているんだろう」と興味が湧いてきました。

「なんて話しかけたらいいんだろう」と一瞬迷いましたが、
こちらには頼もしい味方がついています。
きっと向こうから話し掛けてきてくれる筈です。

どんな人だろう?と考えていると、
「ワァ~」と言いながら(予想通り)飼い主さんが寄って来てくれました。

しばらく犬飼い同士の定例会話(歳、名前、エサ、等々・・・)を話しながら、
途中まで一緒に歩かせて頂きました。


予想とは反し、飼い主さんは私よりも少々高齢な女性の方でした。
ウチの子みたいにグイグイ引っ張る気配も無いので、
帰りにちょっと納得すると共に、ウチの子にちょっとガッカリです。


果たして6番目のボルにはいつ会えるのでしょうか。
楽しみにしています。

夕焼け

スポンサーサイト
00 : 16 : 21 | クレア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ボルゾイに関する質問1 | ホーム | ボルゾイの良いところ3>>
コメント
----

モカにもガッカリする事が多数・・・
ま~でもこれからですよね!!!

ノーリードのボルに追い越されるって・・・!
ボル好きには、受け入れられますが・・・
怖いと思う人も多いですよねi-282
どんどんボルと知り合っていけるといいですね☆
ブログしてたら、どんどん広がっていきますよ~♪
失礼でなければ・・・クレア家はどこら辺にお住まいですか??
もし中国・関西あたりでしたら、急ですが22日の土曜、兵庫でオフ会がありますよi-189
ボルまみれになれますよ~i-239
by: モカmama * 2007/09/20 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

モカmama 様

ボルまみれ・・・

・・・うっとりする位、いい響きです。
今の一番の夢かも知れません。

オヤツ片手に何頭ものボルに囲まれながら
「順番ね。」と言いながら・・・。

風貌に似合わず、意外とお茶目な妄想をしたりします。

残念ながら当方愛知です。
中部国際空港から南東の方角へ直線距離で10km程の所です。

う~ 行きたいなぁ。
by: clareパパ * 2007/09/20 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/20 10:36 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/20 23:24 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/8-0b31e2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
