スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボルゾイの良いところ3
2007 / 09 / 18 ( Tue )
3.目立つ!!

  これが一番かもしれません。
  かなり目立ちます。
  人によって反応は違いますが、これまでの経験では大体こんな感じです。

  (1)チビッコ編
  遠巻きにみている子と、近寄ってくる子の割合は7:3位でしょうか。
  もちろん集団の心理が働きますから、一人の時はより低い確率、
  二人以上となるともっと高い確率で近寄って来ます。
  また男の子よりも女の子の方が良く近寄って来ると思います。
  初めの一言は「咬まない?」です。

  唯一大型犬の中で子供が近づいて来る犬種、というのは本当のようです。


  (2)中学生・高校生(♂)
  全く近寄りません。
  微妙なお年頃の様です。
  但し集団の場合のみ通り過ぎた後に
  「あの犬、デケ~。」と聞こえてきます。


  (3)中学生・高校生(♀)
  一人の時は全く近寄って来ません。
  やはり微妙なお年頃です。
  通り過ぎてもまるで何も見なかったかのような反応です。

  しかし数人いると3割位の確立で
  「チョ~カワイイ~~。」と寄って来ます。

  確かにウチの子は可愛いと自負しておりますが、チョ~が付く程ではないと思います。


  (4)おばちゃん(おじさん)
  犬を飼っている方は、8割方寄って来るようです。
  初めの一言は「おとなしいね~。」です。
  また一番質問が多いのもおばちゃんの特徴で、
  「お手入れは大変?」とか「毛は切ったの?」等が代表的な質問です。


  (5)番外編
  これまでお会いした方の反応で面白かったものを幾つか挙げてみます。

  ヤギ(ひつじ)?
  ・・・私はこれまで一度もヤギやひつじを散歩させている方を見た事がありませんが、
  古い方はよくヤギを飼われていた様です。(昔飼っていたのよ、と言われます。)
  でも、この大きなお口と牙はどちらかと言えばオオカミだと思うのですが・・・。

  ボル飼いの方
  ・・・ほぼ100%の方が近寄って来ます。
  ウチも飼っているのよ、とか 昔飼っていた と言われます。
  やはり身近に同じ境遇の方を見つけると嬉しいものです。

  ペットショップの店員さん
  ・・・「もしかしてボルゾイですか?」
  初めて首輪を買う際、抱っこして連れて行った時に言われました。
  あまりペットショップに居ませんから見た事が無いようですし、
  大きくなった姿からは想像がし辛い様です。

  それと最後にお車の方へ・・・


     そんなにガン見したら危ないですから、

     前を向いて運転して下さい。

お散歩 まだ~

スポンサーサイト
00 : 56 : 56 | クレア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<第5の使者(ボルゾイ) | ホーム | ボルゾイの良いところ2>>
コメント
----

訪問履歴から遊びに来ましたe-257

クレアちゃん、綺麗e-420

ボルゾイの良い所…
楽しく読みました!!!

『うんうん!!!そうそう!!!』って、共感する所ばっかり(笑)

ヤギ…確かに良く言われますe-330
ウチは一度、ヤンキー風のお兄ちゃん2~3人に『ドーベルマン!?』って囁かれた事がありますe-329
何故にドベちゃん???

ボルゾイ連れてると、色んな事言われますよね~(笑)
by: hana * 2007/09/19 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

hana 様

コメントありがとうございます。

モカmamaさんところのリンクから遊びに行きました。

「ダックス、チョ~カワイイ~!!」(女子高生風!)


馬刺し用のお肉が犬のエサ?
 ・・・熊本育ちの私には考えられんくらい、贅沢すぎるバイ。
生姜醤油に付けて・・・日本酒をクゥ~っと
・・・あ~~たまらん!!食べたくなってきた。
あっ、でもお酒は止めたんだった。

えー、話は逸れましたが、
ボルゾイを連れてお散歩へ行くと、知らない方とも気軽に話が出来ます。
しかも向こうから話し掛けてきてくれます。
(私のように本当は声を掛けたいけど、声を掛けられない引っ込み思案にはピッタリ??)

お散歩にボルゾイは必需品です。

また遊びに来て下さい。
私も遊びに伺います。
by: clareパパ * 2007/09/19 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/7-93b0ff8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
