スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昨日の出来事
2008 / 05 / 18 ( Sun )
昨日は朝から自転車で1時間半お散歩。

それから、自動車学校へ行き、2時間技能講習を受けてきました。



先週の悪夢のような講習・・・

1週間眠れない日が続き・・・嘘です。



確かに初めの二日は眠れませんでしたが、

それ以降はお薬のお蔭もあり、ぐっすり。



とにかく運転教本を読み、イメージトレーニングをして何とか感覚を掴もうとする毎日。



そして、当日を迎えます。



技能講習 4時間目 内容は所内の外周コースをグルグル回る

・・・3時限目とほぼ同じ内容です。



会社の方のアドバイス、イメージトレーニングの成果もあり、

前回とはうって変わって、スムーズに終了。

エンスト・・・2回位ありましたが、前回に比べれば大した事はありません。



教官の方は、ちょっと強面のかなり高齢な男性。

俳優の誰かにそっくりです。確か岸部何とか・・・



時々、

「はい、セカンド(サード)。」

「ブレーキ踏んで。」

「手元は見ない!コーナーの先を見て!それが上達の近道だから。」



声もそっくりです。

ぽつりぽつりと数種類の言葉しか発しません。



適度な緊張感の中、うまく乗り切ることが出来ました。



引き続き、5時間目。

今度は外周+内側の交差点を通ります。

今度の教官は明らかに私よりも若い女性・・・もちろん、綺麗な方です。

見た目はギャル曽根ちゃんをお目目ぱっちりにして可愛くした感じ。



「MTにも女性の教官がいるんだ」と不思議に思いつつ、出発。



結果はこれまたメチャメチャでした。


外周をグルグル回るのとは違い、確認、確認の連続・・・そんな余裕はまだありません。


また外周グルグルではセカンド⇔サードのチェンジばかりだったので、

クラッチの操作も、そんなに気を使わなくてもOKでしたが、

停止→LOはやはり難しい・・・



教官いわく、

「アクセルの踏み方が足りない。」とのこと。



意識してアクセルを踏むと、ウ~ンと唸るので、

慌てて少し戻しつつ・・・ちょっと気にしすぎなのかも知れません。



また眠れない、1週間が続きそうです。



家に帰り着いてからは、歩いてクレアとボチボチお散歩。

「やっぱりクレアは癒し系だなぁ」と思いながらのお散歩でした。



ところで最近のクレアですが、狂犬病の予防接種に行ってきました。

最近、私が土曜は自動車学校に通っていますので、

平日、妻が連れて行くことに・・・もちろん、歩いて。



片道約1時間ちょっとの距離を、クレアとセーラを連れて。



・・・どうも、まだ車に乗せたくないようです。


もう半年近くなるのだから、いい加減、乗せてもいいだろうと思うのですが、

妻の意識の中ではまだ新車なのでしょう。



今回はもう一つ、別の用事もあります。



最近、クレアの左耳から赤黒い耳カスが出てきます。

採っても、採っても・・・

なので、一緒に見て貰うように妻には言っておきました。



結果は・・・カビの1種・・・だそうです。



今は1日1回、お薬でお耳をクチュクチュしています。



ここまで写真がありませんので、まとめてどうぞ!



(笑顔?)






(小さくなったひづめを噛んでいるところ・・・ちょっとコワイ!)
DSC_0470s.jpg





(パソコンを打っている私の足の上に座るクレア・・・重い!!)
DSC_0487s.jpg





(ヒマだからどこかに連れてって・・・のクレア)
DSC_0491s.jpg




ハイ!ハイ!  また明日も沢山、お散歩しようね!
スポンサーサイト
06 : 30 : 19 | クレア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<疲れた~ | ホーム | 春も終わり・・・>>
コメント
----

教習所・・・悪戦苦闘してるようですねe-286
私はそんなに落ち込んだり眠れなかったり・・・って記憶がないけど、若かったからかしら(笑)
卒業して一番最初に買った新車もアルトワークスのMT車だったしe-420
MT車が楽しくて仕方ない時期もあったなぁ~
(あの頃は若かったわ)
今は絶対MT車なんて乗れないけどね(*≧m≦*)ププッ

パパさん、クレアちゃんに癒されながら頑張って下さいねe-271

そのクレアちゃん・・・
カビの一種!?
早く治ると良いね!!!
最後のクレアちゃんの写真、可愛いe-446
by: hana * 2008/05/18 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--hanaさんへ--

外周グルグルはうまくなったと思ったら、
右左折ありの交差点・・・
確認って言われても、まだそこまで気が回らず。
っていうか、余裕が無い~~!!

あ~なんでMTにしたんだろう???

どうせMT車買うつもりも無いのに、
妻が「MTよね!私もMTよ。」

・・・これに騙された~!!


もう投薬開始から4日目なのですが、
まだ赤黒いのが止まらない。

クチュクチュが足りないのかな?

もう2~3日、様子を見てみます。
by: clareパパ * 2008/05/18 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/64-dd7fa743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
