-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボルゾイの良いところ2
2007 / 09 / 17 ( Mon )
2.吠えない?

  ボルゾイは無駄吠えしないと言われますが、全く吠えない訳では有りません。
  ではどんな時に吠えるのか?・・・

  クレアの場合、
  (1)ご飯やおやつ(あるいはオモチャ)を与えるのを焦らされた時。
  (2)散歩中他の犬に対して。
    これまでに2頭にだけ吠えた事があります。
    どんな基準で吠えているのかは分かりませんが、
    特定の犬に吠えました。子供だったからかもしれません。
    しかし最近はその子に対しても吠えなくなりました。

  なので最近は(1)だけです。
  (1)は吠えるというより「パパ、早く頂戴!!」というのを、
  声で表現しているのだろうと理解出来ますので、
  やはり無駄吠えはしない、というのは正しいと思います。

  ただ、無駄吠えとは人が勝手に無駄だと思っているだけで、
  犬にとって無駄かどうかは分かりません。

  お宅のボルゾイはどんな時に吠えますか。もし変わったのがあれば教えて下さい。

  ちなみに向かいの家のコーギーはウチの犬達が通りかかると、よく吠えます。
  しかし外で番犬として飼っているようですので、吠えるのは当たり前かも知れません。
  いい加減覚えてくれないかな、と思う反面、
  他人に馴らされない気質は流石コーギーとも思わせます。

  さて本日の写真ですが、今日もモデルさんは言う事を聞いてくれません。
  どうもまだおなかが空いているようです。
  写真を撮らせて貰う代わりに、ミルク棒1本で交渉成立です。

  タイトルは「早くミルク棒よこしなさい!!」(ちょっと舌なめずり)

DSC_0053.jpg

14 : 27 : 48 | クレア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ボルゾイの良いところ3 | ホーム | ボルゾイの良いところ1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/6-74707495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
