スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぢこ
2008 / 01 / 27 ( Sun )
(長文です。)


昨日はちょっと遅くなったので、
今日は早めに会社から帰る。

自転車で帰宅途中、もう少しで家に着くというところで、
背中のリュックに入れた携帯が鳴り出した。

自転車を止め、リュックから携帯を出そうと思ったら、切れた・・・。
良く見ると、メールも入っている。

 Tちゃん(小4の下の子)が車にはねられたとのことで、
 学校から連絡がありました。今からH病院へ行きます。


えっ!


妻にTel

(妻)「今、車! もうちょっとでH病院へ付くところ。」

(私)「大丈夫なん?」

(妻)「口のところをちょっと切ったみたいだけど、大丈夫みたいよ。」



自転車に跨ってTelしていると、警察の方が、近づいてきた。


(警)「今ここで事故があったばかりだから、もっと歩道の方へ寄って!」


良く見ると、数台のパトカーが止まっており、警察の方が数人、
何やら調べている・・・。


(妻)「・・・どうしたの?」

(私)「今、警察の人に注意された・・・」

(妻)「・・・はぁ? 運転中だから切るよ!」


警察の方へ話しかけてみる

(私)「すいませんね~、今、子供が車にはねられたってTelがあったもんだから・・・」

(警)「もしかして・・・Nさん?」

(私)「はい、そうですが・・・。」

(警)「(周りの警察官の方へ)おーい!お父さん見つけた~!

   ・・・後で自転車をお家の方へ、お持ちしますので、

   家の前で待ってて貰えますか?」

(私)「・・・はい。」



家に帰り、荷物を置いて、外で待つ。


暫くすると、先程話した警察官の方が、自転車を押しながらやってきた。

(警)「これですね~。見た感じそんなに大きく破損
  してないみたいですけどね~」

(私)「・・・はい。」

(警)「加害者の方は、これから病院へ向かう様です。
   もし来なかったら、H警察署まで連絡して下さい。」

(私)「分かりました。」



さてこれからどうしよう、

家で待つべきか、それとも病院へ向かうべきか?

とりあえず、妻へTelしてみる。


(妻)「もしもし、病院着いたよ。 見たけどだいぶひどいよ。
   これからレントゲン撮るところ。
   まだ相手の人は来てないよ。」

(私)「そりゃそうやろう、だってまだそこに居たモン。
   あ、あと警察の人が自転車持ってきてくれたよ。」

(妻)「あ、そう! ・・・Tちゃんとこに戻んなきゃ!」


う~ 病院へ行ってみるか。



会社の人へTelし、事情を説明し、H病院まで車で送ってもらった。


H病院へ着き、救急の受付に行き、受付の人に聞こうと
思っていると、目の前の扉がチラッと開いた時、
妻と子供が見えたので中に入りやっと再会。

口唇の下側の中央を切ったらしく血が付着して腫れている。
後は大丈夫のようだ。

一緒に治療室出ると、気付かなかったが、学校の先生や、
相手の加害者、保険屋さんが待っていた。


治療費は相手の加害者が支払う事に。
その額、なんと約40000円弱!!



レントゲン一枚に、口にはガーゼをくっつけただけで!!




昨日の晩御飯はカレー。

さすがにそれはマズかろうと、子供は冷やしうどんに。

つゆが滲みるかと思ったが、
そんな事はお構い無しに美味しそうに完食。



今日は学校は休み。
妻も仕事が入っていたが、私が休めと言った。

案の定、病院でかなり待たされ、休んで正解だった、と言っていた。



夕方、相手の方が謝りに来た。
子供4人居られるらしく、その内の二人を連れてきていた。
家へ上がって頂き、犬と戯れる事しばし、

「犬と遊びにきたみたい・・・。」下の小さな子供がそう言っていた。

和気あいあいのうちに帰られた。




ここまでが、今日までの出来事。


明日は警察。

子供の新しい自転車も買いに行かないといけないし、
前のものの処分にも行かないと・・・。

それと、歯医者への通院・・・。

でもこれは口がもう少し治ってからにするべきか・・・。



PS.

相手の方からは、ケーキを頂いた。

近所の方からもドーナツを頂いた。

私は妻へ言った、


「当たり屋みたいじゃん。」




【これは'08.1.24-25に mixiに掲載したものに加筆・修正を加えたものです。】
スポンサーサイト
21 : 34 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<反省 | ホーム | お風呂>>
コメント
----

ブログ拝見しました。
怪我の具合は、如何でしょうか。
ブログの内容からすると、軽傷のようですが・・
by: ナイ☆パパ * 2008/01/27 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ナイ☆パパ様--

怪我は大した事ありませんでした。
今日で3日目ですが、もう口の腫れも大分ひきました。

ただ、前歯が欠けているので、
この治療がどうなるのか?です。

保険証が出せませんから、
立て替えるといっても・・・ハンパな額じゃないでしょう。
by: clareパパ * 2008/01/27 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/27 22:28 * [ 編集] | page top↑
----

ビックリです!!!
その後、お子さんの方は大丈夫ですか!?
怪我、大した事なくて・・・
でも、お子さんも奥さんもモチロンパパさんも大変でしたね・・・

前歯が欠けてるとの事。
歯医者の治療は保険が利いても高額ですからねe-330

それでも命に別状なくて何より!!!
お大事になさって下さいね。
by: hana * 2008/01/28 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/28 23:55 * [ 編集] | page top↑
----

ハラハラしながら読ませていただきました。
不幸中の幸い??
とりあえずは、ケガたいしたことないようで何よりです

by: 麻友子 * 2008/02/02 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--hana様--

翌日にはいつもの元気に戻っていました。

歯の治療・・・実はまだ行ってません。

保険証を使えないので、
高額は止むを得ません。

来週からかな~。
早く予約しなくちゃ。
by: clareパパ * 2008/02/02 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--麻友子様--

ご心配下さってありがとうございます。

本当に大した事無くて良かったです。

まだ壊れた自転車の代わりすら買っていません。

明日買いに行こっ!
by: clareパパ * 2008/02/02 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/02 22:15 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/57-a0971b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
