スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お風呂
2008 / 01 / 19 ( Sat )
昨日の事。

妻が風呂から上がったと思ったら、
「クレア連れてきて~ 洗うから。」


えっ!今なんて・・・言ったの???


これまでセーラすら1回も洗った事無いのに・・・マジで!!

それもいきなりクレア!?


(私)「本気? どうしたん?」

(妻)「いや、洗おうかな~と思って。」

(私)「大変よ!大丈夫?」

(妻)「いいから!早く連れてきて!」


ヤル気は満々のようなので、とりあえずクレアを風呂場へ連れて行き、
扉を閉める。


約15分後・・・風呂場の方から、何やらドタドタ大きな音がする。

慌てて覗くと・・・


風呂のフタの上に乗ったクレアに向かって、シャワーをかける妻。


(私)「・・・。」

(妻)「・・・顔はイヤみたい。」

(私)「・・・。」


その後、クレアを降ろし、少しづつ水を手に取り、
顔についたアワを洗い流す。
シャワーも弱くし、鼻先を上に向けて水を掛けない様にし、
少しづつ洗い流した。


妻は洗うので疲れたらしく、その後の乾かしは私の役目に。




(私)「今度もお願いね!」


(妻)「もう絶対やらん!」


だって。





【これは'08.1.15mixiに掲載したものに加筆・修正を加えたものです。】
スポンサーサイト
20 : 57 : 45 | クレア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ぢこ | ホーム | 1/11 誕生日>>
コメント
----

あははは(笑
顔はイヤでしょう(爆
最近は慣れてきて、シャンプー時間もドライ時間もだんだん短縮出来てますが、いきなり成犬ボルは大変!でしょうねi-179
しかし、シャンプー後に人間がお風呂に入ると、一仕事終えた後って感じで、気持ちいいですよね~
by: モカmama * 2008/01/20 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--モカmama様--

いつもは私が先にフロに入り、
自分を洗い終わった後、クレアを連れて来て貰い、
クレアを洗った後、一緒に上がって乾かしています。

なので、基本は私一人。
寂しい時は、洗う時のみ途中から小4が混ざります。

ウチの場合は ”乾かし後の大暴れ!”が、
必ずあるのですが、・・・ありませんか?
by: clareパパ * 2008/01/20 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

奥様お疲れ様でした。
実は私もボルは3匹目なのですが1度もシャンプーしたことがありませんv-402
私はパグ担当だから~と勝手なこと言ってます。
ときどき窓から覗いたり、カメラで狙ったりしてますが・・・。
やっぱり大変ですからお手伝いしなきゃダメですよね。
一緒に頑張りましょうv-91
by: クワmama * 2008/01/20 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--クワmama様--

大抵の方は、ボルのシャンプーは、
気合と根性だぁ~・・・っと言われるようです。

時々共同作業や
話し相手が必要なんていうのもある様です。

ウチの場合は残念ながら、
もう2度と無いでしょうが、
是非、付き合ってあげて下さい。
話し相手でも良いですから。
by: clareパパ * 2008/01/21 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

大型はやっぱ大変なんでしょうね
うちは暴れることもさほどないので家で洗ってますが、ボルゾイでは・・・
たぶんお風呂が小さすぎて無理なきがします。

私は犬が洗われてるときの濡れてひょろっこいとことか表情がいつもとちがうので好きです^^
by: 麻友子 * 2008/01/21 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--麻友子様--

大変ですよ~。
気合の入らない日は洗いません。

濡れてショボくれた姿を見ると、
「あぁ~早く元に戻さなきゃ~!」と急いで乾かします。
乾いていつものクレアに戻るとホッとします。
by: clareパパ * 2008/01/21 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/56-d1cfbdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
