スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
逃亡
2008 / 01 / 03 ( Thu )
今日もいつもの様に町民会館へお散歩。



そこを過ぎ、いつもの散歩コースを歩いていると、

ゴールデンのパールちゃんと遭遇。



もと来た道を引き返し、一緒に町民会館の広場へ。

誰もいないので、ボールで遊ばせるパールちゃんと一緒に遊ばせようと

放した所、パールちゃんに追いかけられ、広場の外へ。



パールちゃんはすぐに戻ってきたが、

慌てて追いかけるも、もうそこにクレアの姿は無い・・・。



パールままさんと、クレアの捜索へ。

何も持っていなかったので、パールままさんがケータイを貸してくれた。



とりあえず妻へ電話し、クレアが逃げた旨伝え、

急いで私のケータイを持って、 町民会館裏の広場へ来るよう連絡するも、

「今パジャマだもん。もっと探しなさいよ。」の言葉にTELを切る。



それから歩いて40分、

「クレア~、クレア~」と呼びながら捜索。

パールままさんは自転車で探してくれている。



時折、パールままさんからTELで連絡がある。

・名前を呼びながら探すこと

・警察へTELすること

 他にも・・・



妻へ連絡し、警察へ連絡する様指示。



私も歩いていては埒が明かないので、一旦家へ帰り、

ケータイを持って自転車で再度捜索開始。



妻から連絡が入った。

クレアを見かけた人から警察へ連絡が入ったとのこと。

「ウチの前に白い大きな犬みたいなヤギみたいなものが座っているので何とかして欲しい。」


間違いない・・・クレアだ。


妻はパトカーについて、その通報先へと向かう。

私も大体の場所は聞いたので、そちらへ向かう。



また妻からTEL。

警察の方と一緒に通報のあったお宅へ駆けつけた所、既にその姿は無い・・・

どうも逃げたらしい。



でもその付近にいるのは間違いない。



大きな道路を渡って、住宅街の中へ入り、小さな道を少し行くと、

道の真ん中に・・・クレアだ!!



「クレア! おいで!」

嬉しそうに、ちょっと怖がりながら、クレアがやってきた。



首輪を掴むと、急いでリードを付け、妻に連絡。

「クレア確保! 警察の人にも連絡しておいて。」



パールままさんにも連絡しようと、クレアを連れて家へ。

家には娘さんが居られた。ケータイで、まだ自転車で捜索中だった

パールママさんへ無事保護出来た旨、連絡し、帰りを待つ。

暫くして戻ってきた。


「クレアちゃ~ん、どこに行ってたの~」



無事一件落着し、家へ帰る。



クレアは足の裏を数箇所擦りむいただけで、至って元気。

無事で何よりだった。



捜索の途中、もしかして車にはねられて・・・

最悪の事態も頭をよぎった。



全ては私の不注意のせいだ。

今年も2日目から凄く疲れた。




家に帰ってからのクレアは妙におとなしい。

ベッタリ離れない、余程寂しかったのだろう。




ごめんねクレア!




【これは'08.1.2mixiに掲載したものに加筆・修正を加えたものです。】
スポンサーサイト
08 : 47 : 39 | クレア | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<1/11 誕生日 | ホーム | 初日の出暴走>>
コメント
----

明けましておめでとうございます!
って!!!!良かった~i-240
パパさんも寿命が縮まったでしょう。
きっとクレアちゃんが家の前にいたというおうちの方も・・・
ほんと無事でよかった。。
by: モカmama * 2008/01/04 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事にクレアちゃんが見つかって、良かったですね。
居なくなったときには、パパさん パニックになっちゃったんじゃないですか?
こういう事は、いつ何時起こるか分からないから、お互い気をつけないといけませんね。

身近な話では、hajiの兄妹犬が5ヶ月のときに行方不明になったままです。色々手を尽くして探したのですが、オーナーさんも今では諦めています。
そのことがあって、hajiにはライフチップ埋め込んであります。sayaも、今度の手術の時に入れて貰う予定です。

そう言えば、我が家にも年末、保健所から電話があり『警察署で、ボルゾイ2頭保護されているので、登録のあるお宅に確認の電話しているのですが、いらっしゃいますか?』って、電話がありました。その後、どうなったかはわかりませんが・・・。

by: hajiママ * 2008/01/04 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--モカmama様--

明けましておめでとうございます!

何はともあれ無事で良かったの一言です。

後で妻に聞いた所、
妻は警察(派出所)へ直接行き、どんな犬ですか~?
なんて話している最中に、直ぐに電話が来たそうです。
「白い大きな犬みたいなヤギみたいなもの・・・」
相手の方(おばあさんだと言っていました)もさぞかしビックリした事でしょう。

by: clareパパ * 2008/01/05 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
--hajiママ様--

パニックというよりも色んな事を考えていました。

覚えているのは絶対、妻(警察)より先に見つけてやる、
って事ぐらいでしょうか。

haji君の兄妹犬残念です。
恐らく誰かに飼われているのでは・・・。
クレアもホイホイついて行くタイプだからなぁ。
by: clareパパ * 2008/01/05 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁぁ・・・ コメント入れるのに と~~っても勇気がいる(汗汗汗
パールママでございます(涙☆

勢いよく飛び出して行ったので 本当に心配しました
後ろを走る パールより 先頭で走るクレアちゃんの方が
絶対 危険度高いでしょ??? もう ハラハラでした(号泣☆ 
クレアちゃんが 無事に帰って来てくれた事が 本当に ありがたかったです!!!
・・・・寿命が縮んじゃったね・・・☆
私も コレに懲りて ノーリードはドッグランで♪と言う 基本に 戻ろうかと・・・
我が子の命を守るのは 私だ!! を 真剣に考えました☆
コレに懲りずに これからもよろしくお願い致します!! 

それにしても・・・ヤギ??? ヤギって・・・(汗汗汗
この際 ヤギでもいいわ!!おばあさん 電話してくれて ありがとう♪

クレアちゃんの足 お大事にして下さいね
アスファルトを走ってるので 肉球が傷んでるよね(涙
反省です(涙☆    ゴメンなさいでした(涙☆
by: パールママ * 2008/01/05 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--パールママ様--

コメントありがとうございます、
& 捜索、その他もろもろありがとうございます!

足の裏、今見た感じでは、もう大丈夫そうなので、
そろそろお散歩再開です。

こちらこそ、これに懲りずにまた遊んで下さい。
よろしくお願いします。
by: clareパパ * 2008/01/06 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

クレアちゃん無事で良かったですね。
捜してる間皆さんホントに寿命が縮む思いでしたでしょう。
我が家の先代犬ケリーが脱走したとき、田んぼを隔てた向こう側の道で車と逆走してる姿を見たときは、心臓が止まるかと思ったものでした(田舎ですからさほど車も通らず無事確保出来ましたが)
車に乗ってた方はもっとビックリしたことでしょう。
おばあさんもきっとビックリしたんでしょう。
でも、おばあさん「ありがとう」ですねv-410
by: クワmama * 2008/01/06 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとうございます。--

クレアちゃん!!よかったぁ~~

ほんとによかった・・・。
新年早々暗い話になってしまうところでしたね(><;)
実は、私も公園でノーリードに挑戦し外にダリアが走っていってしまったことがあります。瞬時に最悪のパターンがいくつも頭をめぐり・・・。
幸い、呼んで私が公園のほうへ走ると追っかけてきましたが、捕まえるのに苦労しました。

今では、反省しもう無謀な挑戦は慎もうと決めました。

そんな時間にしたら2,3分の出来事。
しかし、私寿命5年は縮みましたね。
パパさんの寿命20年は縮んでるんじゃ・・・??

クレアちゃんが歩いてるのを目撃した人は、さぞ驚かれたでしょう^^
でも、見つかってほんとよかったですね

お互い気をつけましょうね☆
by: 麻友子 * 2008/01/06 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。
ほんっとクレアちゃんよかったですねぇ^^
うちも前飼っていた犬がよく脱走する子で・・・
よくそこら中走り回って探してたので
お気持ち察します。

今日少しだけユリウスをお散歩してみました。
ジョージと連れてでたんですが・・・
ユリウスが親だと思われたみたいでw
親子??子犬まだ毛が生えてないもんって
言われてましたww

by: ユリウスまま * 2008/01/06 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--クワmama様--

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

追いかけていったものの既に姿は見えず。
道は二手に分かれており、どちらへ行ったのやら??

初めは直ぐに見つかるだろうと、思っていましたが、
なかなか見つからず、
段々、道の端っこを探してみたり消極的に。

道の真ん中で振り向くクレアの姿を見た時には、
ホッとして気が抜けちゃいました。

おばあさん・・・ですが、妻曰く大分酷い事を言われたようです。
世の中犬が好きな人ばかりではありませんから、仕方ありませんが。
by: clareパパ * 2008/01/06 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--麻友子様--

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

最悪のパターン・・・
グルングルン頭の中を回っていました。

私ですが、意外とビビリなくせに、
覚悟が決まれば別に何ともない開き直るとも言うタイプです。

基本に忠実に、無謀な挑戦は止める事にします。

by: clareパパ * 2008/01/06 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ユリウスまま様--

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

あっそれ、私も何度か言われた事ありますよ!
白鳥の親子のようなものだと思われるようです。

「どれくらい経つと、こうなるの?」

えっ! へっへっへっ・・・」

・・・笑うしかありません。
by: clareパパ * 2008/01/06 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございますe-257
今年もどうぞ宜しく・・・って!!!

クレアちゃん、無事で良かったぁ~~~
ウチも新年早々、2ボルが夜・・・脱走しました・・・e-263
パパが車で町内を3周してやっと2ボルを確保!!!

探してる間は色んな事を考えますよねe-441

本当に無事で良かった!!!
クレアちゃん、見付けて貰って良かったね!
パパさん、見付かって良かったね!!!
by: hana * 2008/01/06 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--hana様--

えっ~
2ボル~
しかも夜~

よく見つかりましたね!
・・・無事で何よりです。

頭の中は最悪の事態がグルングルン回りますよね。


ビックリしすぎて、年始の挨拶忘れてましたよ。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by: clareパパ * 2008/01/07 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/54-c35c9e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
