-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワクチン
2007 / 12 / 17 ( Mon )
そういえば先日、セーラの1年ぶりのワクチンを接種に行った。

いつも行く病院ではなく、前を通る度に気になっていた、

ちょっとお洒落な感じの病院へ行った。



いつも9種のワクチンを打つのだが、今回は6種にしようと決めていた。



中へ入ると、やっぱり綺麗だった。


名前が呼ばれ、診察室へ入り、体重と体温を測る。


体温はちょっと高め。


「見た感じ具合が悪い様でもないし、動物は運動すると直ぐ体温が上がるから、

それでちょっと高めかな?これ位ならワクチンを打っても大丈夫!」


・・・ここへ来る途中ちょっと走らせた事はお見通しのようだ、恐るべし。


いつもは9種で9千円+消費税を取られるのだが、今回は6種。

幾らなのか気になったので聞いてみた。


「初診料を除くと、6種のワクチンだと6千円と消費税です。

ちなみに9種だと7千円と消費税です。」



                えっ!



いつも行く病院では9千円+消費税のはず。

そんなに病院で値段が違うものなのか??


その旨、先生に尋ねると、


「他の病院では大体8千円から9千円はすると思いますが、

ウチはワクチン代はちょっとお安くしてあります。」



               へぇ~~



ちなみに同じメーカーの同じワクチンのようだった。

次回クレアの時にはもちろんそこへ行こうと思う。
00 : 00 : 01 | セーラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<今日のごはん | ホーム | さようなら、ノア・・・はじめまして、プリウス (後編)>>
コメント
----

動物病院って・・・違いすぎる位違いますよね~i-183
DRで色々話をしていても、先生の善し悪しや診療方針・診療代・治療代・・・本当に様々。
その中で、わが子を託せる信頼できる先生を見つけなければいけないから、
情報収集もた~いへん。
だからDRの雑談も、馬鹿にしたもんじゃないです(笑)

ちなみに我が家の掛かりつけの獣医さんでは、8種ワクチンで6500円+消費税です。
by: hajiママ * 2007/12/17 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワクチン代って、ホント病院によって違います!!!
同じワクチンなのに何で!?って感じですよねe-263
良心的な病院が見付かって良かったですねe-454
2000円の違いは大きいですよ~e-329

ちなみに、我が家は8種ですe-304
by: hana * 2007/12/17 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

病院によってホントに違いますよね。
我が家も今回から8種にしました。
でも以前行ってた病院では、何種にするか聞かれずに即9種を打たれてました。
金額も違いますよね。
同じものなのに・・・。
どうしてなんでしょうね?
もっと勉強しなきゃと思ってしまいました。
by: クワmama * 2007/12/18 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも月末3回目のワクチンです。
ワクチンって値段違うんですね~!!
 ユリウスとジョージは違う病院に
通ってますが・・・色々といっぺんに
お願いするので。。。
フィラリアや虫下し等ワクチンの
値段が違うところまで見てませんでした。
次のワクチンでいくらか聞いてみまぁす^^
by: ユリウスまま * 2007/12/20 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--hajiママ 様--

ワクチンのお値段が病院によって違うなんて、
全く知りませんでした。

しかしこの世の常で、メーカーから圧力がかかって、
どこも同じ値段・・・なんて商品幾らでもありますよね。

凄く新鮮に感じました。

先生の良し悪し・・・
きっと見分けるポイントがあるんでしょうね。

DRの雑談による情報交換・・・恐るべし。

でも、そんな事知らなくても済むようになりたいですね。
by: clareパパ * 2007/12/20 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--hana 様--

2000円の違い・・・大きいです。

アキレス7本位買えちゃいます。

同じもので、こうも違うとは驚きました。

きっと他にも色々違うんでしょうね。
by: clareパパ * 2007/12/20 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--クワmama 様--

6種、8種、9種・・・お値段も色々。

フィラリアのお薬だって色々ありそうです。

お互い勉強しなきゃいけませんね。
by: clareパパ * 2007/12/20 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ユリウスまま 様--

ウチは出来るだけ、病院では一件/一回にしています。

ワクチンを打つ時はワクチンだけ。

フィラリアのお薬も毎月貰いに行きます。

その方が、毎回体重量って貰えるし、
簡単ではありますが健康状態もチェックして貰えますから。

子犬の時のワクチンですが、
セーラの時は3回でしたが、クレアの時は2回でした。
by: clareパパ * 2007/12/20 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/50-e7a903c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
