スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボルゾイの良いところ1
2007 / 09 / 16 ( Sun )
1.大型犬特有の大らかな優しさ?

  子供には優しく・・・  大人にも優しく・・・  小さな犬にも優しく・・・


  子供に囲まれても、しっぽフリフリ、ニコニコしています。

  大人の方、特に2回目以降会う方には、飛び掛かる 抱きついていきます。
  (ちゃんと覚えているようです。)

  優しすぎるが故に、チワワに吠えられただけで、しっぽを巻いて
  「おとうさん、コワイよ~」と逃げてきます。

  ドッグランに過去2度行きましたが、2度ともKO負けです。
  1度目は柴に咬まれKO。
  2度目は黒ラブに追われ、足を捻ってKO。
  惨憺たるものでした。

  「娘よ、もう少し強くなってくれ   ・・パパは悲しいぞ・・  」


  もちろん近所のネコにも優しいです。
  ネコにそっと接近し、クンクンと御挨拶しようとした矢先に
  ネコパンチを喰らった事も有ります。

  2メートルは後ろへ飛びました。



  本当に昔は狼が狩れたのか?
  と疑いたくなるほど優しい性格です。
  もちろんドッグランには懲りずに挑戦するつもりです。 


折角なのでカワイイ笑顔でも・・・とカメラを構えてみましたが、そこは動物写真の難しいところ、数週間前にカメラを買ったばかりのシロートにそんな簡単に撮れるわけありません。

お座りさせて後ろへ下がると付いて来るし、
おやつで釣ろうとしても今度は思いっきりおやつに興味が行ってしまい、
カメラを構えるどころではありません。

諦めておやつをあげ、その食事風景でも、と思いましたが、モデルさんの目は血走り、それどころではない様子。

エサも食べ終わり、写真は諦めようとしたところ、モデルさん曰く、
「撮るなら、撮れば~。」が下の写真です。



スポンサーサイト
23 : 33 : 01 | クレア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ボルゾイの良いところ2 | ホーム | ボルゾイの秘密 続き>>
コメント
--はじめまして--

はじめまして
我が家にも2歳のボル♂と8ヵ月のボル♂がいます。
兄弟探しで始めたブログです。週末には「ブログ」「ボルゾイ」で検索しています。
そこで、見つけちゃいました。でも、コメの一番目はモカmamaさんでした。

本当にボルを飼うには、覚悟がいりますね。体力を含めて・・
 
by: ミキ☆パパ * 2007/09/17 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミキ☆パパ 様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

今散歩から帰ってきたばかりです。
・・・2時間は堪えます。

兄弟探し、という事ですが、
うちは、アートヒルズさんからやって来ました。

♂のボルゾイ憧れますね。
フワフワコートにあの大きさ。
うちはよく、ひつじとかヤギと言われますが、♂はやっぱりうまでしょう。

またコメントお願いします。
by: clareパパ * 2007/09/17 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

1番取っちゃいました(笑
ミキ☆パパさんはブログされてるのかしら?って、ナイ☆パパさんかしら!!?

クレアちゃん、優しいんですねi-179
羨ましいi-189
モカも超ビビりで、ドッグランでは、逃げ惑ってますが、
家では、すんごいハイテンションで、気性が荒くなることもシバシバ・・・・
手がかかります。。。
猫を見ると、犬が変わります(笑

そうそう、リンクさせていただいてもいいですか??
by: モカmama * 2007/09/17 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

モカmama 様

過去のブログの中でのモカちゃんのランでの様子も拝見しました。
引っ込み思案なところはそっくり!
クレアも物陰に隠れたり、人の後ろに隠れたり・・・
思いっきり走らせたい、という親の想いは全く届かず、
何しに行ったんだか??

更に最後までいると、売れ残ったお野菜なんか貰ったりして、帰りの車の中でプチトマトなんかつまみながら「甘~い。これおいしいね。」なんて言っていると本当に何をしに行ったんだか???

親が親だから子も子かも。

話は反れましたが、リンクの件は全然OKです。
より多くの方とお話がしてみたいです。
よろしくお願いします。
by: clareパパ * 2007/09/17 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

久し振りの休日なのでパソコンをつついてたら、運良くたどり着きました。
我が家にもアートヒルズさんからやって来たボルゾイ(♂1歳4ヶ月)が居着いてます。昨年5月生まれのフォルテくんとべルーガちゃんの子どもです。宮崎県の山の中でこの夏の猛暑にもまけずワイルドに過ごしています。
また、こちらを訪問させて下さいね。
by: ダンテくん * 2007/09/17 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダンテくん 様

あらま。
うちの子もフォルテくんとべルーガちゃんの子どもなんですよ。

宮崎だと空輸?ですか。
お父さんもお母さんもおだやかでとても優しそうでしたよ。
離れる際におかあさんがそっと寄って来て、最後の別れをしているようでした。

家へ到着後もしばらく部屋の隅で拗ねていましたが、
数日で可愛い笑顔を見せてくれる様になりました。

まだまだ8ヶ月。分からないことだらけです。
是非コメントよろしくお願いします。
by: clareパパ * 2007/09/17 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/5-a15c65b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
