-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さようなら、ノア・・・はじめまして、プリウス (前編)
2007 / 12 / 09 ( Sun )
(今回はクレアは出てきませんし、写真もありません。)



今日は待ちに待った、プリウス納車の日。



昨日は早く寝た・・・そうすれば、すぐに朝が来るから・・・。



6:00 目が覚めた、が、まだ早過ぎるので、もう一眠りした。


7:00 再度、目が覚めた。起きてぼ~っと、PCを見ていた。


7:30 妻が起きてきた。やっと納車だね、等と話しながらTVを見た。


8:00 クレアと散歩に行った、全く他の犬とも会わず、

     「・・・つまらない。」と思いながらも、クレアがじゃれてくるので、

     「コラッ!・・・コラッ”!」と言いながら、1時間散歩した。


9:00 朝ごはん・・・目玉焼きとお味噌汁。

     自分の分が終わると、セーラとクレアのごはんを準備。

     セーラはカリカリそのまま。クレアはヨーグルトかけにカルシウムふりふり。


9:30 「ノアの最後の写真を撮っておこう。」と思い立ち、写真を撮った。


9:45 さてDラーに行こうとするも、まだ沢山、車に荷物が積んであるのを発見。

     妻に「全然、片付けてないやん。」と言うと

     「そのまま載せといて、新しいのに積み替えようと思って・・・。」と言うので、

     慌てて全ての荷物をとりあえず、玄関に押し込み、9:55分に出発。

10:05 Dラー 到着。



Dラーに着くと、初めは気付かなかったが、黒のプリウス発見!!アレだ!

一通り、運転の説明を聞きながら、Dラーの駐車場内をグルグル2周。



しかし、あまりのノアとの運転(操作)の違いに、不安そうな妻の為、

泣きのもう1周を申し出る。


キヨシくんに、

「絶対に口を出さないで!」と念を押すも、妻の

「・・・これでいいのよね!」の問いかけに、

「そうです。」と答えるキヨシくんに、後部座席から無言の圧力


以後、なんとか無事3周目をこなし、キヨシくんから最後のアドバイス。


「色んな機能は付いていますが、このボタンの事も、このボタンの事も、

全て忘れて下さい。

暫くは・・・運転する事にだけ集中して下さい!」



う~ん・・・流石に的確!なアドバイス!


私も妻に一言。

「家を建てて、引っ越したばかりの時も、暫くは食洗器使わなかったろう。

新しいものは便利だけど、まずは普通に運転する事から始めないと。」


妻は色々なボタンにまだ未練があるようだったが、キヨシくんに言われた事もあり、

「・・・そうね。・・・まずは運転からよね。」と。



            ~次回へ続く~
23 : 59 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<さようなら、ノア・・・はじめまして、プリウス (後編) | ホーム | この土日>>
コメント
----

最近の車は、いっぱいボタンが付いててサッパリですe-351
私の愛車はステップワゴンですが、未だに(もう直ぐ2年になるのに・・・)使った事ないボタンがいっぱい(笑)
そうです!!!
キヨシくんが言うように、取りあえずは運転に集中ですe-284

でも・・・2年経っても使ってないボタン・・・
これから使う事あるのだろうか(笑)

ところで淡路島・・・
愛媛から愛知まで6時間で行けたので、愛知から淡路まで・・・3時間くらいで行けるのでは!?
いつかクレアちゃんにも会いたいなぁ~
ウチはまた来年、ハイエースで愛知に行くかも!?
・・・です(笑)
by: hana * 2007/12/10 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

v-308納車ですねv-308
我が家の この10年
パジェロ(ショート)→エスティマ→エルグランド
マルチーズ+ガキんちょ~~~~→→バリケン4
家族構成と共にクルマも変わっていきます
クルマは ワンの臭いと毛で・・・

是非 是非 淡路に
by: ナイ☆パパ * 2007/12/10 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

納車、おめでとうございます~v-314

運転されるママさん、さぞ嬉しいのでは・・・?
まずはパパさんの言われるように、車体感覚を掴んで運転に慣れることが最優先ですね。
その他の機能は、これから長~い付き合いになる愛車だから、適当にいじくっていれば慣れるんじゃないですか?
(なんか無責任発言かな?v-411

いつかは、ナビを使ってボルオフ会に参加できるといいですねv-218
by: hajiママ * 2007/12/12 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--hana 様--

とりあえずは運転に集中・・・その通りです。

暫くすれば、慣れると思います。
もともと運転は上手ですから。

いや~淡路島は遠過ぎます。
それにしばらくは犬は乗せて貰えないでしょう。

ハイエース・・・もうそろそろでしょうか?
新車・・・楽しいですよ。
by: clareパパ * 2007/12/13 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ナイ☆パパ 様--

ありがとうございます。

ウチはカローラ→ノア→プリウスです。
カローラ時代は4人家族。
ノアは3人目が生まれたから。
プリウスに変えたのも来年からは3人になるから。
妻の仕事の関係で、
どうしても燃費の良い車にしたかったのが一番の要因ですが。

ちなみにプリウスに乗り始めると止められなくなるそうです。
これよりも燃費の良い車(対抗車)がないからだそうです。


・・・淡路島は遠過ぎます。

「どうせ運転するのはアタシなのよ。」と
妻に怒られてしまいます。
by: clareパパ * 2007/12/13 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--hajiママ 様--

妻はまだ、おっかなビックリ状態です。

利用者さんのお宅に駐車スペースがある時は良いですが、
無い時は困ります。
実はノアより少し大きいですから。

色んな機能は少しづつ覚えればいいんです。

もう暫くお待ち下さい。
その時になれば必ず会いに行きますから。
by: clareパパ * 2007/12/13 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/48-3956bce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
