スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
体重(計)
2007 / 10 / 31 ( Wed )
体高72cm
体重27.4kg
久しぶりにクレアの身体測定をしてみました。


体重の測定方法は皆さん同じ?だと思うのですが、
まず私の体重を量り、その後クレアを抱いて一緒に体重計に乗ります。


私とクレア合わせて、107.6kgありました。

・・・体重計が壊れたら大変です!



ところでこの体重計・・・体脂肪率が測れます。

「な~んだ、そんなの今時、当たり前じゃん!!」と思っている
そこの貴方!!


今では当たり前ですが、約10年前、買った当時は2万円近くしました。



その頃、妻が珍しい病気で国立病院に入院しており、
手術を繰り返していた時でした。


その病院へ向かう最中、ふと電気屋さんに寄ってみました。

電気屋さんは昔から大好きです。
特に時々行くと、見た事も無いような新製品が出ていたりします。


そこで出会ったのが、体脂肪率の測れる体重計だったのです。


まだこれから病院へ向かう途中でしたが、
妻の喜ぶ姿を想像すると、思わず買ってしまいました。

これが結構・・・重い!


病院へ着き、こんなの買ったよ、と妻に見せると予想通りの反応で、
「今、乗ってみたい!」と早速言い出しました。


私は妻を制し、こう言いました。


「早く病気を治してお家へ帰っておいで。
 家に帰ってくれば幾らでも乗り放題だから。」




女性が一番よく乗る乗り物・・・

車・・・かも知れませんが、それに匹敵する位、よく体重計に乗っている筈です。

乗って悲鳴を上げるのは、ジェットコースターか体重計位です。

乗り終えた感想が毎回色々違うのも体重計の面白いところです。


・・・太ってないもん!

スポンサーサイト
21 : 12 : 53 | クレア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< | ホーム | 困りごと・・・>>
コメント
----

体重計・・・私にとっては乗りたいけど怖くて乗れないもの=^^=。
我が家のぼるぞうはもう抱っこができないので、前足用と後ろ足用2台の体重計を使って計り、足し算してますが、そうして計ると値が定まらず正確な計量とはいきません。
もっぱら動物病院の健康診断を利用してます。
by: ダンテくん * 2007/11/02 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ダンテくん 様--

お相撲さんの計量と同じやり方ですね。

・・・怖くて乗れませんか~。
妻も微妙な変化の積み重ねが許せないらしいです。


私は・・・全く気にしていません、というか、
本当はもう少し欲しいです。

何故か大人になったら、デブでバーコードが夢でした。
貧相な感じより、太っていた方が貫禄がありますし、
髪は・・・まぁ価値観の違いと言う事にしておいて下さい。

デブは達成出来そうですが。
バーコードは残念ながら、もう少し先のようです。
by: clareパパ * 2007/11/02 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/39-5d6aa293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
