-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
困りごと・・・
2007 / 10 / 28 ( Sun )
今日は朝7時からお散歩。

何故か昨日に続いてMISOちゃんと遭遇。
ほんと、続く時は続くもんだと改めて実感したclareパパです。



最近、クレアの事で気になっている事が2つあります。
・・・病院へ行く程の事では無さそうだし。


<困りごと1>
クレアの両足のももに、毛の薄い箇所があります。
敷物を敷いても、暑いからその上で寝るなんて、
本人は有り得ないらしいのです。

どうやったら良くなりますか?



<困りごと2>
口の周りが涙ヤケのように赤くなってきています。
原因はよく舐めるから? 毛が薄いから?
それすらよく理解出来ていません。

何か綺麗にするアドバイスはありませんか。

教えてね!



お願いします!

22 : 50 : 08 | クレア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<体重(計) | ホーム | うわさ・・・続>>
コメント
----

困りごと 1
もしかして、写真に写っているピンクのところの事でしょうか?
寝る場所によっては、毛が擦れてなる場合があるし、腰骨が出ている所なら、下が硬い所で寝ると出来ますよねi-237
ボルさんは被毛を守るため、軟らかい敷物の上で寝るのが好ましいのですが・・・。

困りごと 2
hajiも茶色くなってますよ!
最初はアレルギーか何かかと思って獣医さんで聞いたけど、別になんでもないとの事だったので、今は放置してありますi-229
カラーがホワイトの子i-189だと気になっちゃいますよね。
ペットショップや通販などで、よだれ焼け用のケア用品がありますよ。
by: hajiママ * 2007/10/29 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--hajiママ 様--

そうです、ピンク色になっている所です。

・・・触ってみると、骨が出ている所ではない様です。
毛が擦れているのでしょうか?

クレアは柔らかい敷物が・・・嫌いです。
暑がりなのでしょうか?

バリケン用のパットみたいなヤツも買ってみたのですが、
・・・振り回して遊んでいます。

最近抜け毛が凄く、全体的に薄くなってきているので、
余計目立ちます。


よだれ焼け用のケア用品!! ・・・早速探してみます。


ありがとうございました。
by: clareパパ * 2007/10/30 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家のボルも、急激な成長期には体側と腿の被毛が薄く感じられました。どうやら急に体が大きくなるのに毛吹きがついていけないようです。1歳をこえて、成長が落ち着いてきたら毛深くなってきました。摩擦で皮膚が厚くなっておらず、綺麗なピンク色なら別に問題ないと思いますよ。

よだれやけですが、ベビーパウダーをはたいてふき取る、これを毎日やれば少しずつ改善すると思います。
涙やけやよだれやけは、うちのコ達も以前はありましたが、食事を生食ベースの手作り食にしてから、全く問題なくなりました。ダルメシアンの皮膚炎が原因で取り組んだ食事改善が思わぬ所で功を奏してます。
by: ダンテくん * 2007/10/30 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ダンテくん 様--

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

腿の所は
hajiママさんのアドバイスと合わせ、
柔らかい敷物に慣れさせつつ、ちょっと様子見でいきたいと思います。

ベビーパウダー・・・どこかにあったような?
・・・探してみます。

まだ子供なので、栄養のバランスとか心配ですし、
手間隙掛かりますので、生食には・・・踏み切れません。
・・・絶対よく食べるとは思うのですが。
by: clareパパ * 2007/10/30 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/38-69f83f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
