スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そーじき
2007 / 10 / 24 ( Wed )
最近、朝バリケンから出すと、まずブルブルっとする。
朝日に照らされ、抜け毛がフワーっと飛び散るのが良く見える。

・・・凄すぎる。


掃除機掛けの頻度も増えた。
フローリングワイパーのシートが何枚あっても足らない。


・・・何とかしなければ・・・。




以前、ある方のブログで掃除機を嫌がらないと書いてあった。
クレアも嫌がらないし、最近抜け毛も酷いので、
いっその事、クレアに掃除機をかけてみようと思い立った。


そのままのヘッドでは巻き込んでしまうし、重そうなので、
軽いフトンツールを使ってみた。

吸い込みの強さはもちろん「弱」


・・・早速試してみた。



結果◎。



掃除機の中に、取れた毛が沢山入っている。
クレアも嫌がっていない。

心なしか身体の側面がすっきりした。


これからは毎日、ブラッシングの前の掃除機がけが日課になりそうだ。


・・・また撮っちゃいました。


・・・恍惚の表情?
スポンサーサイト
23 : 46 : 15 | クレア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<どっちが犬好き? | ホーム | うわさ>>
コメント
----

掃除機・・・
ウチはルークは平気だけど、アースはヒンヒン言いながら逃げ回ります(*≧m≦*)ププッ

でも、ホント掃除機掛けの回数・・・
ウチでは日に4~5回かな!?
夏場はもっと多かったe-330

クレアちゃん、そのちっちゃいトイレで良く出来ますね!!!
感心感心e-454
by: hana * 2007/10/25 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

掃除機、大丈夫なんですか!?大物だなぁ。。。
体に掃除機なんて考えられないですよ~
まず近づけないですから!!

そうそう、、前記事のウワサの話ですが
うちも近所に同じカラーのボルさんがいたので
お互いにそのウワサを聞いてました。。。
初めてご対面した時には『あ~ウワサの!!』って
思わず言っちゃいました^^;

話題に乗り遅れてますが、気にしないでくださ~い…
by: Saltyママ * 2007/10/25 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

クレアちゃん、掃除機OKだったんですねi-179
掃除機OKだと、抜け毛対策にはi-234
でも、掛けすぎると被毛を痛めるといけないので、掛けすぎに注意!です。

みなさん、こまめに掃除されているんですね~・・・i-229
我が家は、時々毛綿がコロコロと・・・・・・i-282
by: hajiママ * 2007/10/25 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
--hana 様--

ウチもクレアは平気ですが、セーラは大の苦手です。

隣の部屋に置いてある掃除機を取る際のガチャっという音で、
もう部屋に籠って出て来ません。


最近帰りが遅いので、コメントして時々更新して、
皆さんのブログを巡回したら、1~2時になっています。
ポチポチだけは会社と家でやってますのでお許しを・・・。
by: clareパパ * 2007/10/25 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Saltyママ 様--

全然OKですよ。

会えないかなぁと思っていても、
なかなか会えるもんじゃありませんよね。

しかし、会う時は何度も連続で会ったりして。


そうそう、ママさんの
「Saltyよ!大志を抱け!」ポーズ見ましたよ。

最近コメント出来なくてスミマセン。
順番に1つか2つづつしか入れていないので・・・。

実は・・・あれ打つのが一番時間が掛かっています。
「おっ!comment"0"だ!」と思って、入力後送信ボタン押したら、
3番目とかになっている事がザラです・・・。

    コメントの入力がやたらと遅いclareパパより
by: clareパパ * 2007/10/25 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--hajiママ 様--

掃除・・・大変ですよね。

いつも妻がしてくれるのですが・・・本当に頭が下がります。

もちろん私も全くやらない訳ではありませんが、
私が汚い、と思う前に妻が耐えられなくなる様です。

特に最近帰りが遅く、
妻がクレアを散歩に連れて行く頻度が増えています。


絶対に家族の同意無くして犬は飼えない、と思う今日この頃です。
by: clareパパ * 2007/10/25 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/35-2ba28b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
