スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬のお巡りさん
2007 / 10 / 13 ( Sat )
昨日は妻と一緒に夕方の散歩に行った。

いつもの散歩コース。
町民会館の公園、線路沿いの道を歩き大手スーパーの裏、
名鉄の駅のロータリーを回り、後は道沿いにまっすぐ帰れば家に帰りつく。

今回もまた事件は起こった。




・・・また拾い物をしたのだ。




しかも今回は真っ黒の財布、フェラガモだ。これ位は私も知っている。
財布だけで数万はする代物だ。
ちょっとドキドキする。


中にはカードも入っていた。

ビデオのレンタルショップの黄色いカード。
私も行きつけのペットショップの会員カード。
これも行きつけの靴屋のスタンプカード。
図書館のカード。



凄く悪い予感がする、図書館のカードには確か名前が書いてある筈・・・

・・・そっと覗いてみた・・・

・・・やはり・・・また男の・・・。


お金が入っているかどうか気になった・・・振ってみた。
・・・小銭がチャラチャラ。

少し入っているようだ、お札は・・・やめておいた。



困っているだろうから、交番へ届けようと妻が言った。

もちろんそうするつもりだ。



交番は駅のロータリーを越えて直ぐの所にある。

この前行ったばかりだから、クレアはもう交番へ向けてグイグイ引っ張っている。
「お父さん!こっちよ!」って感じだ。

扉を開けると、クレアが先に入っていった。




やはり前回と同じ事を聞かれた。

どこで拾ったか。
いつ拾ったか。

前回の事があるので、拾った時にケータイで時間は見ておいた。

警察官の方が、中身の確認をする。
小銭が約500円分位入っていた。

・・・ちょっとガッカリだった。



要るか要らないか聞かれた。

「・・・要らないし、住所も教えない。」と答えた。

住所、氏名、TEL番号を聞かれた後、要らない旨の署名をさせられる。



帰り道妻からは、
「良い事をしたね!」と言われたが、どうも釈然としない。


・・・どうしていつも男のもの・・・それも金にもならない・・・。

運が良いのか、悪いのか・・・。

たまにはピチピチギャル(死語)から、

「ありがとうございます!!」って、言われてみたい・・・。




帰り道、軽やかに歩くクレアの姿を見て、
何故か犬のお巡りさんの歌が思い浮かんだ。

♪い~ぬ~の~ おまわりさん こまってしまって
 わんわんわわ~ん わんわんわわ~ん♪



最近この歌が頭から離れない・・・。

・・・またあるよ

スポンサーサイト
00 : 04 : 23 | クレア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<くるま | ホーム | スランプ>>
コメント
----

またまた落し物を拾ったんですね(笑)
しかもまた男性のモノ・・・
パパさん、ツイテないのかな!?(*≧m≦*)ププッ

犬のおまわりさん・・・
クレアちゃんの交番訪問も2回目かぁ~
3度目の拾い物は何かな!?(笑)
by: hana * 2007/10/13 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

hana 様

3度目の正直か?

2度ある事は3度あるか?


しかし、皆さん大事な物を本当によく落としますね。
hanaさんも注意して下さいね。
あとお体お大事に!
by: clareパパ * 2007/10/13 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご苦労様です。
クレアちゃんは、街中の散歩なのですね。
我が家は、校区の外れにあります。
そこから、隣の校区までとか
海までとか 人通りの少ない場所を散歩しています。
ですから、落し物に遭遇はありませんよ。
2回ともパパさんにとって、不要なものかもしれませんが、
落とし主にとっては、すごく大切なものですよ。
3度目はなにかなぁ。楽しみにブログ拝見します。
by: ナイ☆パパ * 2007/10/13 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナイ☆パパ 様

夜は街中コースを歩いています。
田舎道コースもあるのですが、
歩道が無いのと暗いので危ないかな・・・と。

そうですね。
落とし主さんにとっては大切なものでしょう。
今回の財布も落とし主さんにとって、
愛着のあるものかもしれませんし、
思い出の詰まったものかもしれません。

初めの保険証なんて、真昼間で人も沢山歩いていたし、
他に気付いた人がいると思うのですが・・・。

自分がもし落としたらどう思うかを考えて、
行動して欲しいものです。
by: clareパパ * 2007/10/13 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

clareパパ 最高!!
拾い物シリーズ?犬のお巡りさんシリーズ?…私としては続々編(パート3)が楽しみデス(^∧^)。→怒らないでくださいね~((^^))。
きっともっと良い事が待ってますよ~最後にはギャルかな?  拾い物した時のクレアちゃんの行動もすごいですよね。この先が楽しみだ~。
by: ランディ&スパーキーママ * 2007/10/14 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/14 18:26 * [ 編集] | page top↑
----

ランディ&スパーキーママ 様

無いに越して事は無いのですが、
残念ながら、いつかまたあると思います。
折角拾うなら、是非・・・ギャルのものが・・・。

・・・どちらかといえば、お金はどうでも良くて
「ありがとうございます!!」と言われたいだけなんですが・・・。

しかし、もし今度願い通りギャルの物を拾っても、
「要りません。住所も教えません。」と言ってしまいそうです。

私は一体何を求めいてるのでしょう???
by: clareパパ * 2007/10/14 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

秘密米 様

またまた・・・です。


戸惑うどころか、波乱万丈でした。
若い頃は・・・兎に角お金が足りませんでした・・・。
by: clareパパ * 2007/10/14 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/30-068de02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
