スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日も長~い一日
2007 / 10 / 07 ( Sun )
今日も朝からお散歩。

今日はセーラも一緒です。

セーラ


クレア


セーラとクレアを一緒に散歩させていると、必ず聞かれる事があります。

「・・・親子ですか?」

質問された方は、どうも白鳥の親子の様なものだと思っていらっしゃるようです。

確かに同じハウンド系統なので、顔つきや足の細さなんかは似ているので、
分からなくもないですが・・・。



まずは・・・約2時間半のお散歩でした。





妻が11時から病院だったので、午後から楽しみにしていたペット博へ出発です。

湾岸のシンボル


知多半島道路-伊勢湾岸自動車道と経由すれば、
家から約40分程で目的地であるポートメッセ名古屋へ到着です。

企業のブースやショップ、ペット販売コーナー、ふれあい動物園等、盛り沢山ですが、
意外とこじんまりした感じでした。

試供品・・・沢山頂きました。


サイエンスダイエットは長く並んだわりに、1家庭3袋。
セレクトバランスはクレア10袋、セーラ5袋(お買い物袋一杯頂きました。)。

ちなみにウチの子は試供品大好きです。
早速今晩の晩御飯に少しづつ混ぜた所、ペロリでした。


残念ながら、ショーはあんまり真剣に見ませんでした。

ショーの様子



なんといっても、楽しかったのは、皆さんの連れている愛犬たちを見ること!

チワワ、Mダックス、トイプーは圧倒的多さ!

コーギー、Mシュナウザー、スパニエル系、パグ、Fブルドック、ブルドッグ、
柴、ゴールデン、ラブ、シェルティー、イタグレ、ウィペットちらほら。

珍しいところでは、
グレートデン、ドーベルマン、スタンプー、ハスキー、O・E・シープドッグ・・・。
やはり大型犬はあまり見ませんでした。


もちろんボルゾイも・・・探しました・・・。

始めは見あたりませんでしたが、後で2頭発見しました。


1頭は白黒の♂(声を掛けられませんでした。)

もう1頭は・・・ロージーちゃん♀、8歳です。


DSC_0200s.jpg


なんと体重45kgとのこと!!

クレアよりも一回り大きいですし、

足も・・・太いです・・・。

色も白ですし、見れば見るほど、クレアにそっくりです。
もしかしてクレアも歳を取るとこんな感じに・・・。

ボルゾイ♀に関しての認識を新たにすると同時に、
絶対に太らせないように気を付けようと肝に銘じました。


やはりボルゾイは周りの方からすると珍しいらしく、
女子大生位の子に取り囲まれ、写メを撮られたり、
中でもいったん退場し、子供に散歩に連れて行かせたところ、
子供が走ったので、あの軽やかな走りを披露してしまい、
それに気付いた方が、
「あ!アレ見て!!」みたいな感じになり、広場中の注目を集めてしまい・・・。
・・・私の方へ一直線に帰ってきて・・・。

流石の私もかなり・・・恥ずかしかったです・・・。


中にはウチと同じ組み合わせ(イタグレ+ボルゾイ)の方から話し掛けられたり・・・。
(やっぱよく知ってるなぁって感じです。)


ペット博ももちろん楽しかったですが、そこに来られている方と話をしたり、
色んな愛犬達を見たりと、以前では考えられなかった楽しみ方が出来るようになりました。
(やはりこれこそがマニアのあるべき姿、楽しみ方ではないでしょうか。)



セーラ、クレアへ

昨日、今日と沢山遊んで家の仕事が沢山残っているから、明日の散歩は短目ね!

・・・試供品のごはんあげるから許してね!
スポンサーサイト
22 : 13 : 03 | クレア | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<連休最終日の短い一日 | ホーム | 今日(昨日)の長い一日>>
コメント
----

ペット博 行ってみたいかったのですが
なかなか日程的に都合がつかなくって
ボル♀45キロですか
兄ちゃん30キロ前半 40キロ超にはなりたいよ
弟 どうだろう 50キロ超えるかも
40キロ超えたら 2階から1階に移そう
何かあった時のために
by: ナイ☆パパ * 2007/10/08 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナイ☆パパ 様

かなりデカかったです。
体高は通常の♂位。
ボテボテっという感じはありませんが、
全体的に肉が付いている感じ。
足も通常のボルゾイよりはかなり太め・・・。

♀、8歳・・・あなどれません。
by: clareパパ * 2007/10/08 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛知に行くのがもう少し遅ければ、ペット博にも行けたのに~”(*>ω<)o"クーーッ

そうそう!!!
そうですよね~
DSとかこう言う場所に行くと、他のワンちゃんと触れ合ったり同じボル飼いの人を見つけてお話ししたり・・・が楽しいですよねe-257
気持ち、とっても分かります!!!

♀ボルちゃんで45キロe-451
迫力満点ですね~(笑)
クレアちゃん、軽やかな走りを披露してしまったのねe-420
ボルの優雅な走りには、誰もが釘付けですよねe-349
飼い主として注目を浴びるのは嬉しい反面、やっぱり恥ずかしい(笑)
でもでも、やっぱり嬉しいかなぁ~~~
by: hana * 2007/10/08 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

追記・・・

伊勢湾岸道路・・・初めて愛知に行ってその名前を聞いた時『何かカッコ良い~~~』って思ったけど・・・
そう思ったのは私だけかしら!?
by: hana * 2007/10/08 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんとも…(;゚⊿゚)ノマジ? ♀で???!
我が家の兄も35・6㎏しかありません。体高は並だと思いますが、体の線が(特にウエストが)細いです。…小ぶりに見えるのです。確かに♂でも大きいな~と思えるのは骨格+毛並みの量・長さですが…♀で…上には上があるものですね。と言うより体重だけ我が家にほしい…f(^^;)ポリポリ。
うん?!散歩の事を考えると、さらに私が足腰鍛えなくてはならないかな?(よく言われるのが旦那様の影が薄いと…)
by: ランディ&スパーキーママ * 2007/10/08 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

hana 様

本編そっちのけで会話をしたり、
「わぁ!あの子可愛いね~。」なんて見ていたり・・・。

私自身人見知りでこれまで人に声を掛けたり、
店員の方に話し掛けたり出来なかったのですが、
クレアと一緒だとそれが出来てしまいます。
一体何なんでしょうね~。


・・・かなり恥ずかしかったです。
実はセーラも同じ走りをするのですが・・・。

セーラは昨日は寒かったらしく膝の上でネコ状態に・・・。
それがまた好きな人の心をくすぐるらしく、
「キャー!猫みた~い、可愛い~!!。」と。


伊勢湾岸・・・名港トリトンなんて呼ばれますよね。
湾岸の響きが良いのでしょうか。
踊るなんとかの影響でおしゃれに感じるからかなぁ?
by: clareパパ * 2007/10/08 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ランディ&スパーキーママ 様

普通と何が違うか・・・。
今の時期まだスカスカした感じのコートから覗く体のラインが、
普通はほっそり。
その子の場合、ゴールデンを大きくしたような感じで、
体格がっしり。足も・・・太いです。
一体何を食べさせると、こんなに太るほどになるのでしょうか?

あぁ、これを書いていて気付きました。
フード何か聞くんだった~!
忘れてました、残念です。
by: clareパパ * 2007/10/08 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおお~!ロージーちゃん、すごいですね!驚
モカちゃんの2倍・・・モカちゃん・・・頑張れ

ボルさんに会えてよかったですね!これからドンドンi-189
セーラちゃんもそうですが、胸の深い犬種は目立ちますよね~♪
しかし、、先日、散歩してて、ウォーキングしてるご夫婦に、
「ダルメシアンですよね??可愛い~~~♪」
と言われました・・・(泣
確かにモカは小さいけれど・・・疎毛だけれど・・・・
中型短毛種と間違えられるとは・・・
ダルにしては、顔が長いと思うんだけど・・・
by: モカmama * 2007/10/08 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

モカちゃん、恐らくクレアよりもほっそりしてますよね。
もうちょっと太った方が良いかも。

そうなんですよ、
これで6番目7番目のボルと遭遇です。
そのうち、こんなこと気にならない位になると嬉しいのですか。

ダ・ダルメシアン・・・???
大分・・・違うと思うけどなぁ。

そう言えば、会場には何故かヤギが2頭売られていました。
角があったから♂かな?
気になるお値段は・・・3万円でした。
どうして・・・ヤギ???・・・でも可愛かったです。
大人のヤギも別のコーナーに居ましたが、
大きさや身体つきはまさにボルそのまんま。
しかし可愛げは残念ながらありませんでした。
逆に怖って感じでしたよ。
by: clareパパ * 2007/10/08 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/25-53f5cb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
