スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日(昨日)の長い一日
2007 / 10 / 07 ( Sun )
3連休初日。
日頃の鬱憤を晴らすべく、クレアとロング散歩を決行しました。

途中寄った公園でいつもの記念撮影と思いきや、町内放送で火災発生のアナウンスが・・・。

・・・あのサイレンはなあに?


直ぐに鎮火しました、の放送があるも、消防車やらパトカーやらの
サイレンに気を取られ、まったくこちらを向いてくれません。

後姿


・・・前は向きません!


気を取り直して、再度お散歩を続行。


すると今度は、スーパー横の路上でふと紙切れの様なものが目についた・・・。
どうもカードらしい。
拾ってよく見ると、初めて見るカードタイプの保険証・・・。
落とし主は・・・30歳男性・・・。
この瞬間「しまった~。」と思いました・・・。


知らん振りしても良かったのですが、既に手に取ってしまったし、
流石に保険証は可哀想だと思い直し、
来た道を約200m程戻り、交番へ届けました。

交番に着くと、まずは扉を開け、
「これ拾ったんですが?」というと、
「どうぞこちらへお座り下さい。」と言われましたが、
「これも居るんですが・・・。」とクレアを指差すと、
「・・・騒いだり、咬んだりしなければ・・・どうぞ。」と言われるので、
「じゃあ。」と一緒に交番へ入りました。

中で聞かれたのは、
1.何処で拾ったか
2.拾った時刻
3.私の住所、氏名、TEL番号
4.拾ったものが要るか、要らないか
5.落とし主へ連絡先を教えるか、教えないか・・・


1~3は納得です。
4で「これ要りますか?」とお巡りさんは真面目に聞いてきます。

一体、他人の保険証を拾って、貰うヤツがいるのか??
お巡りさん・・・あなたは本気でその質問をしているのか??
等考えた挙句「・・・要りません。」と答えました。

答える迄に間があったので、
「こいつ、”貰う”とか言うんじゃないか。」とお巡りさんも思ったかも知れません。


「落とし主さんへ連絡先を教えて良いですか?」と聞かれました。

保険証は見ていたので相手は30過ぎの男性・・・。
ありがとうのお礼を言われる程の事でも無かろうと、
「いいえ、教えないで下さい。」と答えました。

これがもし、うら若き女性のものなら・・・もしかしたら・・・教えていたかも?


途中クレアが交番の中の防火用という赤いバケツに入った水を飲んだりの
楽しいハプニングがあったりしたので、早々に交番を立ち去りました。

・・・ここまで約3時間。


以降、夕方の部。

また先程の公園へ行くと、以前お会いした、ダックスちゃんに会いました。

お名前はココアちゃん!(今度は聞きました!)
とっても可愛らしいんです。

ふせ!


流石に”フセ”は私にも違いが分かります。
だって・・・足が見えていますから!!

アップ!
アップ


やっぱり可愛いです!



ちなみに夕方の散歩が2時間・・・。




最近これを書いていると、翌日の日付になり、1日空いて翌日2件になっている事がよくあります。

今日はクレアも洗いました。

流石に疲れているようです。
・・・もう寝かせて・・・



あ~眠っちゃった。
・・・知らんぷり!



おやすみクレア。

・・・明日も沢山歩くからね。
スポンサーサイト
02 : 09 : 39 | クレア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今日も長~い一日 | ホーム | 食事風景>>
コメント
----

交番でのやり取り・・・(*≧m≦*)ププッ

『これ要りますか』って・・・e-351
でも、私的にはパパさんに『はい、要ります』と答えて欲しかった(殴)
クレアちゃんも一緒に交番に入れたのね~

交番に居るクレアちゃんを、通行人はどう見てたのかしら(笑)

ダックス、可愛いでしょ~~~e-349
パパさんちにも1頭、如何ですか!?
by: hana * 2007/10/07 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

hana 様

それにしてもいつも早いですね。
この前の朝6:30のコメントにはビビリました。
・・・やはりそれ位でないと、ブログランキング上位は掴めないのでしょう。
いつもポチポチっと応援しております。


もちろん「はい、要ります!」と答える選択肢に迷ったのは事実です。
「それ本当に貰えるんですか。」というのも考えました。
元々楽しい事、面白い事、大好きですから。


この子を見てからダックス欲しいなぁ、と思うようになりました。
反面、家の中で放していると踏んづけちゃいそうって思ってしまいます。

・・・そんな事ありませんか?
by: clareパパ * 2007/10/07 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

1番目のコメに賛成です。
「要ります。」って答えたら、どんな反応をするのでしょうか。

我が家の周りには、ダックスいっぱいですよ。
最高は15頭飼いのお宅があります。
昨日の散歩は
午前中の部 弟ボル
ボル+ダックスを飼っている方のお子ちゃまと同じ名前の女の子に遊んでもらいました。
夕方の部 兄ちゃんボル
近くにお住まいのダックス(名前はココアちゃん)に噛まれました。

そんな偶然が2つあった散歩でした。
by: ナイ☆パパ * 2007/10/07 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~ ダックス15頭~!!

・・・上には上が居るものでございます。

ご自身で増殖されたにしても、す・凄すぎる・・・。


ココアちゃんに咬まれたのは、ナイ☆パパさん?
それともジョイ様?(だったかな?)

お怪我はありませんでしたか?

私も昨日久しぶりにクレアにじゃれつかれてしまい、
3箇所もやられてしまいました。
突然じゃれ始めるし、なかなか止めないし・・・。

右手のキズを見ると、ちょっとガッカリです。
by: clareパパ * 2007/10/07 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

身分証なのにあげちゃっていいもの??
今まで貰う人いたのか?記念に?!

交番の外から見たら何事!?って感じでしょうね(^^)

にしても、ボルゾイの散歩は大変そぉですねぇ
私じゃ体がもたなそぉ
by: 麻友子 * 2007/10/07 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

麻友子 様

ボルゾイのお散歩大変ですよ~。
(・・・ウチだけかも知れませんが。)

落ち着くとかなり楽になるかもしれません。

もちろん躾の問題もあるでしょうが・・・。
by: clareパパ * 2007/10/08 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/24-362d32ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
