スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食事風景
2007 / 10 / 04 ( Thu )
今日は折角の有給だったので、クレアと散歩に出掛け、
約4時間歩いて足が棒になったclareパパです。


・・・残念ながら、写真はありません・・・歩き通しだったので。

途中寄った公園で「せめて一枚だけ。」と思い、撮ったのがコレです。


・・・うさぎさん?






さて、今日はクレアとセーラの食事風景でも、と思い、
カメラを取りに向かったら・・・既にセーラの食事は終了していました・・・。

気を取り直して、



パクパク・・・

ヨーグルトかけごはんです。




今日は珍しく立ったまま食べていますが、
いつもはゴロンとしながら両腕に器を抱えるようにして食べています。

パクパクパクパクパクパク・・・





一方、自分の分を食べ終えたセーラは
じぃ~~~

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





一緒に撮るとこんな感じです。
・・・少し頂戴よ!!





食事が終わり、クレアは寛いでいます。

・・・あ~おいしかった。


・・・セーラはハウスに引っ込んでしまいました・・・。



自分の分は食べたのだから・・・と思うのですが・・・。

多頭飼いの方・・・こんな事ありませんか?
スポンサーサイト
20 : 30 : 50 | クレア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<今日(昨日)の長い一日 | ホーム | 明日は・・・>>
コメント
----

ウチは…ダックスはケージの中で、ボル兄弟はバリケンから出して食べさせてるけど…
ボル兄弟は終わると待ってて、早く食べて遊ぼうよ~って感じです(笑)
ダックスもケージから出すと、6ワンのバトルが始まる…e-329
はなは比較的大人しくしてるけど、ひなはまずはみんなのお皿を舐め回しに行ってます(笑)
引っ込む事は、まずないですね~
by: hana * 2007/10/05 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボル兄弟が先に食べ終わる??

そういえば手作りごはんでしたよね。
威力絶大ですね~。


クレアは食べ終わると外に出て遊びたいタイプ。
セーラは食べ終わると中に入って毛づくろい?を始めるタイプ。


・・・実は・・・ネコなのかもしれません。
by: clareパパ * 2007/10/05 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

ゴールデン♀7歳とボルゾィ♂9ヶ月がいます。

我が家は、ローズは、ご飯食べるの速くて、アッシュは、遅いです。
なので、ローズは、時たまアッシュのご飯を狙って待ってます。
おこぼれをhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
時には、アッシュのご飯なのに、ローズは、まるで自分のご飯かの様に、アッシュを睨みつけて、歯を剥き出して(怒)ます。http://blog119.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">


私が食べるんだゾォ~~~~って感じで………

とうの本人(犬)は、私に、助けを求めて来ます。
ねーさんが、ボクのご飯を横取りしちゃうよー(;´д`)って感じに………(笑)
by: ローズ&アッシュママ * 2007/10/06 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ローズ&アッシュママ 様

こちらこそはじめまして。

2頭共、外に出してご飯を食べさせると
もちろんセーラが先に食べ終わり、
クレアのごはんを食べに行きます。
クレアはどうするか・・・?

横にどいて、セーラがごはんを食べるのをじっと見ています。

優しいのか、食べたくないのか、??

アッシュくんもきっと優しいのでしょう。
でもそんな所が可愛かったり・・・。
もう少し強くなって欲しいとも思うでしょう。

コメントありがとうございました。
またお越し下さい。
by: clareパパ * 2007/10/06 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

クレアちゃん、ウサギみたいで可愛い~~i-175
しかし、4時間・・・!すごい!
わたしも今日は休みだから、がんばってみようかなぁ~☆

あと、お水に付いて、ぼるぼるさんからアドバイス米入ってますよ~i-179
よかったら、米欄みてみてくださいねi-239
by: モカmama * 2007/10/06 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--モカmama 様 (ぼるぼる 様)--

只今、散歩から帰ってきました。
3時間ちょっとでした・・・。

ぼるぼるさんのご指摘気付いておりました。
早速原材料欄を見ると、”食塩”と書いてあります。
しかしどれ位の量かは記載がありません。
ちなみにアイムスパピー(黄色)です。

ブリーダーさんからはアーテミスが良いよ、と
初め言われましたが、かなり高価なのは知っていたので、
ユカヌバパピーは?と聞くと、これを勧められました。

ちなみにユカヌバパピーはセーラが食べていたからです。

塩分は必要無いのでしょうか?
皆さんどんなフードを幼犬期に与えているのでしょうか?

水は来た時から500mlは飲んでいました。
inputが多ければそれに比例してoutputも多いです。
モカちゃんも多いというのを聞いて、少し安心です。
これから初めて冬を迎えるので、量が減るのか見ものです。
by: clareパパ * 2007/10/06 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですか~!
ワンコのフードは詳細があいまいですもんね・・
モカはフードによって、オシッコの量は変わらないので、沢山飲む子もいるんだと思いますi-179
家には生後1ヵ月半で来ましたが、10分おき位にしてましたi-229

塩分はあんまり必要ないみたいですよ!全くいらないわけではないでしょうが・・・
試しにフード変えてみてもいいんじゃないでしょうか??
アイムスもユカヌバも大本は同じですが(でしたよね??)ちょっとの成分の違いで、大分変わるって事もあるかも。
もしそれでお水を飲まなくなるようだったら、フードのせいだったって事になりますし。
でも、フード選びは難しいですね。。
ANFやユカヌバ、アーテミス、TLCもよく聞きますi-239
モカも色々試してますが、やっぱり体に合っていて、よく食べるっちゅうのが1番ですよね!
みんな結構、体に合うのはバラバラみたいです。
モカはうちに来た時はブリーダーさんの所で食べてた、サイエンスダイエットでしたが、ある日を境に全く食べなくなりました。
油っぽいのはお嫌いだそうですi-230
by: モカmama * 2007/10/06 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

モカmama 様

情報ありがとうございます。

暫くは今のまま、アイムスパピーでいきたいと思います。

これにはもう一つ理由があり、近くのお店で、
常時、通販で購入するよりも安価で販売されています。
時々、通販だと入荷待ちになっていたりするので・・・。
安定した供給もやっぱり重要な要素だと思います。

既にセーラは合うフード探しの旅(探求)に突入しています。
確かに初めはどんなものでも食べるんですよね。
それが更に分かり辛くさせます。


生後1ヵ月半・・・10分おき位・・・。
・・・全くクレアも同じでした。
座ってもお座りなのか、おしっこなのかの見分けがつかず、
トイレへ連れて行くタイミングが掴めず、
来てから数日はほとんど外でやられました・・・。
1日に大小計20回近く掃除する羽目に・・・。
それからちょっと方向転換し、

「トイレしそうな、素振りが見えたら連れて行く。」を
「きちんとトイレした後だけ、遊んであげる」に変更しました。
それからはメキメキ上達?し、ほぼ1ヶ月で完成したと思います。


まだまだ分からない事だらけです。
よろしくお願いします。
by: clareパパ * 2007/10/07 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/23-12757cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
