スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あまりおもしろくない話(後編)
2007 / 09 / 26 ( Wed )
(・・・続き)
デジカメを購入して、約1週間。
写真の撮り方は、色んなHPを検索しつつ勉強し、
何となくそれなりの写真が撮れる様になってきました。

特に私の場合、家の中で写真を撮る事が多いので、
望遠レンズを付けて、近くのものを撮ると、
背景がよくボケて、汚い部屋の中が、まぁ許せるレベル?に見えます。

但しこれには欠点があり、
ピントが合っている範囲が恐ろしく狭いのと、
狭い家の中で、犬から離れて撮る為、撮影出来る場所が限られます。

また犬を撮るポイントは、
 ・犬の目線で。
 ・フラッシュはなるべく使わない。
 ・ポートレートモードやキッズモードで撮影・・・等、
皆さんは既に習得されている事ばかりですが、
素人には新鮮な驚きの連続です。



ここまで来ると、今度はブログの開設です。
たまたま、その写真のHPの中に、
「撮った写真は皆に見て貰ってこそ、更に上達する・・・」
なんて事が書かれており、
更に、私にとっては都合良く、
どこでブログを開設したら良いかまで、記載されています。
その中から、適当に選んで・・・

・・・何とかここまで辿り着く事が出来ました。
(パチパチパチパチ~!!)



まだまだ分からない事は沢山あります。
(以前どこかに書きましたが)
毎回写真の大きさが違っている事に、お気付きの方が居られるかもしれません。
字の大きさや、文章の区切りなんかも、毎度の事ながら、調整しています。
(しかし、うまくいきません。)
自宅のPCではきちんと見れるのに、会社のPCでは見え方が全く違います。
他の方のHPは、ちゃんと同じ様に見えるので、なんだかガッカリです。(ヘコみます。)

リンクを貼ったつもりがいつの間にか消えちゃうし・・・。

これには流石に次の日見た時に、愕然としました。
まさに「ガ~ン!」って感じです。
折角OKのお返事を貰ったにもかかわらず、
申し訳ない気持ちで一杯で、慌ててもう一度貼り直しました。

未だに写真をクリックした際に、大きいままで小さくなってくれません。
(家のPCではちゃんと小さくなりますが、会社のPCでは・・・ダメです。)
どこをどう触ったらきちんとなるのか・・・。

・・・まだまだ修行が足りないようです。



そんなこんなで2週間が経過しました。
厚かましくも、お友達(お知り合い)が沢山増えるといいな~と思っております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


おもしろい (な~んちゃって)

・・・2話に渡って、最後のオチがこれでは・・・やはり修行が足りません・・・。
スポンサーサイト
22 : 49 : 41 | クレア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<クレアの日常(夜) | ホーム | あまりおもしろくない話(前編)>>
コメント
--おはようございます--

夜中に雨が降ったようで、庭がドロドロですよ。
ゲージから開放されたワンたちは、真っ先にパパのベットに来て、
起きて~とばかりに攻撃です。
引掻いたり、冷たい鼻でツンツンとか・・・
ボル2頭の攻撃には、勘弁です。

いつも、楽しく拝見しています。(ほとんど毎日 遊びに行っています。)

シッポの毛 長くなりましたね。

我が家のプロフィール写真は、仔ボルの脚の裏です。
これも黒くなっていきますので、今のうちに如何でしょうか。
by: ナイ☆パパ * 2007/09/27 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

仕事から帰りました。
ただのサラリーマンです。
脚の長いの短いの多頭飼い(プロフィール参照ください。)
兄ちゃんボルの兄弟探しで始めたブログ
似ている仔がいたので、コメントを入れたら近くだったりして(高速利用で1時間位でしょうか)
本当に兄弟が見つかったりして
クレアちゃんとは、弟ボルに似ているなぁっ
我が家のボル兄弟の親とかは、パパさんの近くですよ。
ブログ どんどんアップしてください。
楽しみにしています。
by: ナイ☆パパ * 2007/09/27 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

いつもありがとうございます。
私も毎日お伺いしています。

残念ながら肉球は既に真っ黒です。
アスファルトの上ばかり散歩させるからでしょうか?

毛がなかなか長くなりません。
ボルゾイを飼っていたという方から、
「カットしたの?」と言われる位です。

まぁ、まだこれからですから。
by: clareパパ * 2007/09/27 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ2--

おはようございます、を見ながら、
のんびりコメントしていたら、
こんばんわ、が来てました・・・。

私も普通のサラリーマンです。
予算作成の真っ只中、今日も定時で帰って来ました!


ナイ☆パパさんのところも、確か・・・6ワン?
・・・そんな事だと、誰かさんみたいに雑誌に載りますよ!
既に近所では有名な犬屋敷になっていませんか?

先日載せましたが、足の短いのも可愛いですね。
色んな子をじっくり見てみたいです。

そういえば、クレアの姉妹を見つけた事あるんですよ。
全くの同胎で!まさかって感じです。

その方はペットシッターで他にチワワを2頭飼っておられます。
場所は大阪だったような・・・。
やはり、ブログをされています。


またのんびり打ってしまいました。
このコメントを打ち始めて、もうそろそろ1時間経ちます。

さあ今日の分に取り掛からないと、
また1日に2件になってしまう~。
by: clareパパ * 2007/09/27 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/14-13f3283e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
