-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あまりおもしろくない話(前編)
2007 / 09 / 26 ( Wed )
今日でブログを始めてから2週間経ちました。
こんなおやぢが、ブログを始めたきっかけは、2つ。

一つはデジカメを購入したこと。

二つ目はどうしてもクレアとの記録を残しておきたかったから・・・。


10年と云われるボルゾイの寿命・・・。

・・・人間と比較するとすごく短い間ですが、
共に遊び、楽しみを分かち合う友達でいたい、
共に色んな事を経験し、お互い理解しあえるようになろう。
新たな家族・・・娘としてウチに迎えよう。
・・・そう決心して飼う事を決めたのです。


クレアが来た当初からデジカメ欲しいなぁ、と思っていましたが、
妻がその気持ちを知ってか知らずか、
つい先日、たまたま入った電気屋で、
つかつかっとカメラのコーナーへ向かい、
「欲しいよね・・。」と言うのです。

我が家はテレビも未だに14インチの旧型、しかも時々電源が切れる・・・
炊飯器だって、調子が悪く・・・。

どう考えても優先順位はまだまだ先の筈ですが・・・。

それもデジカメなんてピンからキリまでありますが、
「写真が綺麗に取れるのがいいよね!」っと
店員を呼んで話を聞き、
「写真を綺麗に撮るならデジタル一眼でしょう。」と言われ、
デジイチのあるところへ向かいます。

そっちは高いのに・・・と内心思っていると、
妻が「・・・これでいい。」と聞いたのは、
今ウチにあるものより、更に高価なものでした。

「・・・これで十分だよ。」と私が手に取った時点で決定です。


一つだけ断っておきますが、・・・貧乏・・・ではありません。
(お金持ちではありませんが。)

価値観が違うだけです。TVは見れればいいのですし、
炊飯器も実は2台稼動中です。
(その内の1台が調子が悪いだけです。)
エアコンは5台中4台、勝手にお掃除を始めますし、
冷蔵庫だって家庭用では最大級の565ℓです。


もちろんカメラを買って一番初めに撮ったのは妻の写真です。
「遺影にする写真が無いから、きちんと撮ってね!」と。

・・・どこまで本気かは分かりませんが・・・。
01 : 17 : 16 | クレア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あまりおもしろくない話(後編) | ホーム | クレアのお友達>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/13-8853a2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
