-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボルゾイに関する質問2
2007 / 09 / 23 ( Sun )
2.「ボルゾイって幾らぐらいしますか。」

  ズバリ直球です。

  なかなか聞けるものではありません。(私には無理です。)

  中には私のように遠慮して(恥かしくて?)聞けない方もいると思いますので、、
  本当はもっと多くの方が聞きたいのでは、と思います。

  だって、見た目バリバリ高そうですから。


  実際、価格はブリーダーからの直接購入であれば、
  一般的に10~20万+α(ワクチン代、輸送費)程度だと思います。

  私は「ペットショップで買うトイプー位です。」
  と答える事にしています。


  価格は需要と供給のバランスで決まると、小さい頃学校で習いました。

  ボルゾイとトイプー・・・価格はほぼ変わりませんが、人気の差は明らかです。
  ボルゾイを飼っている私でさえ、トイプーの方が人気がある事位分かります。

  という事は、ボルゾイの方が相当割安になっている・・・という事でしょうか。
  逆を言えば人気があるからトイプーは高い?

  これには疑問が残りますが、ボルゾイが割安というのはある意味納得です。

  ・・・だって、昔は貴族や王族に飼われていた犬ですから。


今日も あつそ~

12 : 55 : 23 | クレア | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ボルゾイの子犬 | ホーム | ボルゾイに関する質問1>>
コメント
----

ボルゾイ…見た目はとっても高級感漂う犬ですよね~
お金持ちの人しか飼えない…とか、大きな家じゃないと飼えないとか言われますね~(笑)
全然普通の一般庶民の家庭ですがe-275

↓…私ってかなりマニアックだったのねe-350
自覚症状が足りなかったみたいです(笑)
…って事は、私よりは旦那の方が更にマニアックe-284
夫婦揃ってマニアック…e-263
by: hana * 2007/09/23 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
--本日2番目です--

我が家も一般庶民です
ボルって 本当に 高級感ありますよね
それは 成犬のボルだけですよ

ベビーボル
大きな胴体に 筋肉のない長い脚
アンバランスでかわいいですね
これが 堂々としたワンになるのでしょうか
by: ミキ☆パパ * 2007/09/23 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/23 16:51 * [ 編集] | page top↑
----

hana 様

失礼しました、かなりマニアックは取消します。

御夫婦揃ってかなりマニアック!でした。

世の中犬を飼っておられない方の方が多いと思います。
飼っておられる方でも大抵1頭です。
2頭以上という時点で既に全体の数%でしょう。

 ・・・一家に6頭?

 ・・・0.数%以下でしょう。

そんな事だから雑誌に載るのです。

きちんと自覚して、更に犬道?を極めるべく、精進して下さい(笑)


ミキ☆パパ  様


・・・確かに。

初めの頃は例えるともそフワぴょん!という感じでしょうか。

もそもそしているようだが、毛はフワフワでぴょんぴょん跳ね回る・・・。
まさに大型犬の子犬~って感じでした。

リンクの件、了解です。私も御願いしても良いですか。
by: clareパパ * 2007/09/23 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンクに入れちゃいました
明日 多分 アップします
明日のブログをお楽しみください
雨が 降らなかったら
ボル8頭+αを・・・アップいたします
by: ミキ☆パパ * 2007/09/23 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミキ☆パパ 様

・・・どうしても、ミキ☆パパ様のブログに辿り着けません。

・・・URL教えて頂けませんか。
by: clareパパ * 2007/09/23 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/23 23:42 * [ 編集] | page top↑
----

ボル飼いは結構、マニアックな方が多いかも!!?
↑ミキ☆パパさんの所、たどり着けましたか??

お金のこと・・・めっちゃ聞かれます。
ちょっと買う気があって、いくらくらいするのか聞いてくるのはいいんだけど・・・・
「高いんでしょう~~」
「家も大きくて、お金持ちなんでしょう~~」って、ニヤニヤしながら言われたら、ムカっとしてしまいます
(笑
「あはは~~」と流して、さっと立ち去ります。
もう何説明するのもめんどうだ・・・・
ボルは、確かに割安で、魅力的な犬種ですね☆
by: モカmama * 2007/09/24 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミキ☆パパ 様

・・・まさか、あそこだとは全く気付きませんでした。
・・・灯台下暗しとは、まさにこの事・・・。

 ミキ☆パパ 様 = ナイ☆パパ 様 なのですね。


早速、リンクに入れました。

今度は一番目です(笑)

明日の更新、楽しみにしています。


モカmama 様

確かにそういう方、いますね~。

そういう方へは ×10倍で
「大体150万位です。」と答える事にしています。

意外と納得された表情へ変わりますし、
その後の質問が出てこなくなります。

そこら辺からもボルゾイは割安、いや格安だと思います。

リンクさせて頂いても宜しいでしょうか。
もしOKの場合、ブログ側でしょうか、それとも
moka's room 側でしょうか。
by: clareパパ * 2007/09/24 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンク、ありがとうございます☆
ブログの方でお願いします♪
ホームページは滅多に更新しないので・・・笑
by: モカmama * 2007/09/24 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンク貼らせて頂きました。

・・・そうでしょう。
こっそりBBSに画像貼ってみたのですが、
反応無さそうなので・・・。

予告・・・
BBSへまた貼ります。
by: clareパパ * 2007/09/24 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://borzoiclare.blog119.fc2.com/tb.php/10-203a0f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
