-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
首が長くなりそう
2008 / 08 / 27 ( Wed )
昨日、DラーからTELがあった。



「生産の予定日が決まりました。 9月12日です。

それから販売店でオプションのナビ等付けますので、10日ほどかかります。」






私が思ったのは・・・ふたつ。



一つ目は思っていたよりもかなり遅い事。

もう少し早く来ないと、折角の9月の連休に間に合わない~!!


ギリギリ間に合うかどうか!?





もう一つは、生産の予定日まで分かる仕組みの凄さ。


きっと生産の予定が組まれれば、販売店でもPC叩けば分かる様になってるのだろう。


・・・だっていちいち問い合わせているとは思えないし。





あ~早く来ないかなぁ。


クレア、もうちょっと待っててね。
21 : 55 : 59 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
ちなみに・・・
2008 / 08 / 21 ( Thu )
車・・・これにしました。





lin_grademainmimg_001[1]




(ダイハツのHPからパクってきました。)








ムーブ カスタム Xlimited 2WD








ほぼ写真のまんまですが、

☆は4つですし、燃費基準は+25%達成です。






試乗したらウインカーの音が

ピンコロピンコロ可愛いったらありません。




・・・待ち遠しいなぁ。

                     (’08.8.19mixiに掲載)
23 : 24 : 11 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
買った
2008 / 08 / 17 ( Sun )
免許取得後、今日で6日目、いきなり車を買うことにした。

妻とダイハツのお店へ・・・。



流石はダイハツカフェプロジェクト!

まずは飲み物がすぐに出てくる!

・・・お話はそれから。




営業の方がやって来た・・・女性だ。



どんな車が売れているか・・・なんて話していると、

「お目当ての車はありますか?」と聞いてきた。


もちろん「ある!」旨を告げ、

「試乗車はありますか?」と聞くと、

「ありますよ! すぐ持ってきます!」




試乗車が来ると、まずは外回りを一周。

続いて後ろのシートを倒し、

クレアを乗せるスペースがあるか確認する。


・・・スペース的には申し分ない!




「試乗出来ますか?」と聞くと「もちろん、出来ますよ。」



5分コースと10分コースがあり、10分コースを選んだ。

軽自動車 初体験だ。



ノンターボだが、上り坂も加速しながら意外にスイスイ上る。

・・・こちらも申し分ない。




販売店へ戻り、見積りを作成してもらう。


その間妻は、販売店の隅っこに豪華なマッサージチェアを見つけ、

「私、暫くこれに乗っているから。」と。



妻が気持ち良くなっていた頃、見積りが出来上がる。

ノンターボ、HDDナビ、バックカメラ付きで172万ちょっと。


これでも6万くらいは引いているらしい・・・。


・・・これはう~んちょっと納得が・・・。



どうも女性の営業の方だと、値引きにも気が引ける・・・と思っていると、

そこへ妻が登場。



妻はいきなり

「150万くらいにならんの?」

「(即)それは無理です!」


・・・まぁごもっとも。




いつもの”ちょっきり”作戦に出る。



「ちょうど170でどう?」

「・・・171なら。」


・・・まだいけそう!




更に、車体色をオプション(+2万)のものにし、

「170で!」と言うと、営業所の奥へ引っ込んだ。



暫くすると「今日限り・・・170で。」


・・・で決着。軽で11万近くの値引きとなるから、もう止めておこう。




後はひたすら、ローンの試算。


結構金利は高く、5年払いで36万、3年払いで10万近くが、金利となる。


結局・・・全額現金で決着。



納車までに3週間から1ヶ月くらいかかると言う。




ちなみに車の選定にあたっては、今のプリウスの機能・装備と

ほぼ同じ車を選んだ。


プッシュボタンスタート、

オートエアコン

イモビライザー

リバース連動ドアミラー

足踏み式サイドブレーキ

ディスチャージヘッドランプ

ハロゲンフォグランプ

HDDナビ

バックカメラ




ちなみに気になる燃費は・・・カタログ値で23キロ。


恐らく実質15キロ程度?だろうから、真夏にクーラー無しで走れば、

真冬のプリウス並の燃費だろう。



来た暁には、念願のディニーズデビューも・・・。


まだだいぶ先の話ですが。


                       (’08.08.17mixiに掲載)
23 : 32 : 20 | クレア | コメント(2) | page top↑
会報にクレアが・・・(2)
2008 / 08 / 16 ( Sat )
(以下載った記事をそのまま掲載します)



私の余暇の過し方ですが、ズバリ散歩です。

もちろん一人で散歩してもサマになりませんから、愛犬のクレアと一緒です。

朝夕合わせると4時間以上散歩していることもあります。

クレアはボルゾイという犬種で原産国はロシア。

昔はロシアン・ウルフハウンドと呼ばれ、狼狩りに使われた犬ですが、

その後のブリーディングで大人しく改良されています。

子犬の頃の可愛さはもちろんですが、3~4歳くらいが最も美しいと言われ、

成長が楽しみな犬でもあります。


クレアはほぼ真っ白で今1歳半。

立ち上がると私の肩に前足が載るくらい大きいですが、

体重は意外に軽く、27キロ程度。

女の子で性格はとても優しく、小さな子供に囲まれてペタペタ触られても全然平気。

安心して見ていられます。


女子高生に 「チョーカワイイ!」 とか 「まるで映画みたい!」 なんて言われることもしばしば。

また、この子を飼い始めてから犬友達がたくさん出来ました。


なかなかペットショップでは売っていない犬なので、もし欲しい方は、ボルゾイ パピーなど、

ネットで検索してブリーダーさんから直接購入されることをお薦めします。


ちなみにクレアは私と同じ誕生日。

1月11日のワンワンワンの日です。


DSC_0490s.jpg
15 : 34 : 11 | クレア | コメント(4) | page top↑
会報にクレアが・・・(1)
2008 / 08 / 11 ( Mon )
部下の社員に頼まれて組合の会報の記事を書いたのが、約2ヶ月ほど前。

この度、8月号にそれが掲載されました。



テーマは「余暇ライフ」

余暇の過し方を、毎回、各々の組合員が紹介するというページで、

私は「散歩」のことについて書いた。


散歩の事について書いたというより、クレアの事、ボルゾイの事、について書いた、

といった方が正しい内容。


今回はここまで。

次回はちゃんと写真を載せますね。
10 : 57 : 52 | クレア | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
