夏の花
2008 / 07 / 21 ( Mon )



暑い日が続きます。

今日も夕方から近くの町民会館へ向かいます。




稲も青々と順調に成長しています。



DSC_0525s.jpg





町民会館へ到着。


この時、夕方6:45。

流石に広場には誰もいません。




DSC_0526s.jpg





DSC_0528s.jpg





DSC_0530s.jpg





最近のクレアですが、換毛もやっと一段落したようです。


横っ腹がなんとなくスカスカですが・・・仕方ありませんね。







この町民会館、裏手に割と広い芝生の広場があり、奥にはグリーンが・・・。



DSC_0536s.jpg







・・・ウソです、小高く丘のようになっているだけです。







帰り道、夏を感じさせる花が沢山咲いていたので、撮ってみました。




まずは定番、ひまわり。


DSC_0539s.jpg





ミツバチも精が出ます。


DSC_0537s.jpg



時々中国のお土産で、”ひまわりの種”を貰います。

殻をむいて、中身を食べるのですが、まるでハムスターかリスになった気分です。





DSC_0540s.jpg




・・・マリーゴールドかな。








さて私の自動車学校の方ですが、もしかしたら夏休みに間に合うかもしれません。



7月21日って休日でしたよね。(忘れていました。)



この日も3時間乗る予定にしたので、運が良ければ、ひょっとして・・・。




昨日も乗ったのですが、まずは場内でバックの練習。



右バック、左バック、縦列駐車・・・完璧です。



次は路上へ出て、駐停車の練習。



複数教習で教官プラス男の子と女の子の計4名で出発。



まずは男の子・・・。



「はい!この通りで駐車して!」と教官に言われるも、駐車場所が探せず、行き過ぎてしまう。



次は女の子・・・。



T字になった交差点の真ん中で止めてしまい、NG。



最後に私・・・。



一回目はちゃんと止まったが、もたついた為、後ろからクラクションが・・・。



二回目は駐停車禁止路側帯の中に止めてしまう始末・・・。




次はシュミレーション。


これも同じ三名で計5人の人と1台のバイクをはねる・・・。


ちなみに私は・・・一人はねました。





明日もめげずに頑張ろう・・・。

00 : 02 : 58 | クレア | コメント(0) | page top↑
こおり
2008 / 07 / 12 ( Sat )
クレアもセーラも氷が大好き。

コップに氷を入れようとすると飛んできて、お座り。


はいはい、ちょっと待っててね。

はい、氷。


氷を咥えると、クレアはその辺で、セーラはハウスの中で、

カリカリ、ボリボリ言わせながら食べている。


食べ終わると、もう終わり、見たいな顔でこちらをみるが、

もちろん、もうやらない。


だって、ピーピーになったら大変だもん。



それはさておき、


今日も朝からお散歩。

一時間ほど軽く歩いただけで汗びっしょり。

嫌な季節がやってきた。


自動車学校は昼から。

路上一時間、所内でバックの練習を一時間の予定。


あ~今日も長い一日が始まる~。
10 : 47 : 14 | クレア | コメント(4) | page top↑
| ホーム |