-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の出来事
2008 / 06 / 14 ( Sat )
朝からクレアとセーラを連れてお散歩。


約2時間後帰宅、汗をかいたのでシャワーを浴びる。




そういえば最近、クレアを洗ってないなぁ・・・と思い、クレアを呼び、一緒にシャワー。


終わってクレアを乾かしながら、ふと時計を見ると、11:30!


まだご飯も食べていないのに~!!




クレアを乾かすのは早々に切り上げ、昼食の用意。


12:22の自動車学校のバスには間に合った。




今日も技能講習2時間・・・なんとかこなし、これで一段階最後の筈・・・


仮免の試験は水曜にした・・・有給貰わないと・・・。




急いで帰りのバスに乗り、帰宅。


それから再度クレアとセーラと散歩。


終了後、今度は庭の草むしり。


蚊との格闘に耐えながら、狭い庭なので、あっという間に終了・・・と言いたいが、


終了前に妻が帰宅したので、そこでEND。




そういえば夕方の散歩の際、小さな1~2歳位の子供がクレアを見てこう言った。
















「んまっ!・・・んまっ!」
20 : 45 : 56 | クレア | コメント(0) | page top↑
この土日の出来事
2008 / 06 / 09 ( Mon )
土曜朝7:30、昨日眠れず、結局リビングで寝たのが3:30から4:00位。
週末はなるべく薬は飲まないようにしているのだが、全く眠れない。

起きたついでに朝からセーラ、とクレアを散歩へ連れて行く。
まずは近くの町民会館。
そこでクレアの毛をまずはブラッシング。

ブラシ一杯2回分は確実に取れた。

最近、換毛が激しい。特に朝、バリケンから出した後、最初のプルプルは
サァーっと床一面が白くなる。

ここから駅の方に歩き、子供がソフトボールをしている筈の小学校まで歩く。

入り口に沢山の人だかり・・・そこを避けるように校庭の周りを回ると、
見覚えのあるユニフォームの一団が・・・。

子供の姿を探すが見当たらない・・・。

まぁいいか!と思って家まで帰り、自動車学校の用意と朝食兼昼食を取る。


その後、自動車学校のバスで学校へ。

今日はATへ変更後、初めての技能講習が2時間。

1週空いたので、何となく感覚が鈍っていたが、20分もすると何とか感覚が戻ってきた。


1時間目はこれまでのおさらい+坂道発進。

2時間目はこれまでのおさらい+踏切の通過。


「課題はきちんとクリア出来ているけど、周囲の確認や、小回りでの右左折が今一つ。」

「次は?のコースを覚えてきて下さい。またそのコースのどこで確認、幅寄せが必要か、

事前に考えておけば、スムーズに走れる筈ですよ。」・・・だそうです。


しかし肝心の?コース??? AなのかBなのか???

フワフワ気分で聞いていたので、どちらか覚えていない!!


とりあえず来週までにどちらのコースも覚えていこう!

どちらでも完璧にやれるようにしっかり勉強しなくては!!


自動車学校のバスで帰宅し、またクレアとセーラとお散歩。

学校での緊張をほぐしてくれる・・・やっぱりクレアは癒し系だ。



日曜朝7:30。やっぱり朝のどたばたで目を覚ます。

昨日寝たのはやはり4:00過ぎ。

もう少し寝ていたいが、今日も忙しい。

朝から散歩、

ホームセンターへ行き、自転車のタイヤを買ってくる。

その後、自転車のタイヤ交換(しかも後輪)。

この前替えたばかりだったがハズレだったようで、チュ-ブがはみ出していた。



交換後、昼食、その後、お昼寝の後、クレアの散歩、それから会社で約3時間日誌のインプット。

帰宅したのは9時10分前。

それから夕食、TVを見て、お風呂、今日こそはちゃんと寝るぞと心に決め、

さっき薬を飲んだところだ。



ちなみにこのお薬、海外では麻薬である。

お酒に混ぜて、悪い事をする人が後を立たず、禁止になったそうだ。

なので、海外旅行には持っていけないらしい。



効果てき面!もう起きている(これを打っているのが)辛くなってきた。



明日も忙しいぞ~!


会社の同僚(女性)はオランウータンに会いに海外旅行中だし、

もう一人の男性は妻が妊娠の為、入院するからと月曜は休み。


月曜は8:00から会議。

11時~12時が唯一空いた時間だが、女性が休んでいるので、日誌の入力。

13時~16時まで会議だが、途中日誌の入力の為に抜ける予定になっている。

16時からは、また別の会議、その後懇親会。



翌週には監査も控えており、本当は別の仕事をしなければいけないが、

自分の仕事をする時間は全く無い。



~クレアへ~

幾ら遅く帰ってきても、散歩にだけは必ず連れて行ってあげるから、

大人しく、待っていてね。散歩は私にとっても唯一の息抜きだし・・・。


もう限界・・・クレアお休み。
00 : 52 : 36 | クレア | コメント(0) | page top↑
疲れた~
2008 / 06 / 03 ( Tue )
最近の出来事など・・・


自動車学校・・・あれから3度ほど技能講習へ通いました。

前回に引き続き、交差点での右左折の練習、

S字、クランク、

AT車での走行・・・


もうMTにも、いい加減疲れたので、とうとうATへ切り替える事に。


でも、技能講習の時間数はちゃんとハンコを貰っていたので、

今度はいきなり無線車から!?


まぁ、ATなら何とかなる???




それはさておき・・・


今日もいつもの事ながら定時で帰宅し、

「ただいま~」とリビングの扉を開けると、

血まみれになったクレアが、お迎えの挨拶!?




妻が夕方、クレアを散歩へ連れて行きましたが、

向かいから犬連れの方が来た為、クレアが引っ張り、転倒!!

雨上がりで足元が悪かったのもあり、派手に左肘を負傷。

すぐに散歩を中断し帰宅。

洗面所で傷口を洗っているところへ私が帰宅した・・・ということでした。



傷口はかなり深く、出血もかなり酷かったのですが、

「こんなので病院へ行くなんて恥ずかしい!」

の一言で終了。




散歩が途中だった事もあり、今度は私がクレアを連れて散歩していると、妻からTEL。

「お散歩バッグの中に、車のカギ・・・入ってない?」


探すが、もちろん無い。


「どうも転んだ時に落としたみたい、今転んだところまで探しに行ったけど、無かったの。」



TELで転んだ場所を聞き出し、急いで歩く。

もう日没まで時間が無い・・・暗くなると探せないだろう・・・。



少し暗くなり始めたところで、やっと現場に到着。

周辺の草むらを探し始めるが、こんな事をしても埒が明かない。



もし、誰かが見つけていれば、その辺の分かりやすい所に置いてくれている筈・・・

と思いながら周囲を見回すと、



「あった!!」



誰かが見つけて置いてくれたのだろう。

恐らく妻が転んだ場所とは少し離れた、杭の上に置いてあった。



妻へTELし、カギがあった事を報告すると、転んだ事も既に忘れているように喜んでいた。




~ クレアへ ~

お母さんとお散歩する時には、もう少し大人しくするように!


カギがあって良かったね。

もし無かったら、「クレアのせいで失くした!」って一生恨まれるところだったよ。
23 : 53 : 13 | クレア | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
