クレアにやられた・・・
2007 / 12 / 25 ( Tue )
クレアにやられた・・・





それは・・・パソコンのLANケーブル。






















もう1箇所・・・








DSC_0375s.jpg







・・・電源のコードでなくて良かった・・・という事にしておこう・・・






なんとか繋いで1週間過した。







1週間後、もちろん、予備を買ってきた。





DSC_0376s.jpg





と、思ったら、繋いで使うのにも・・・もう限界が来た・・・いいタイミングで買ってきたもんだ。





もうしないでね。

クレアさん!


・・・
22 : 11 : 55 | クレア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日のごはん
2007 / 12 / 21 ( Fri )
今日のごはんは、

カリカリ

茹でた豚肉

茹でたサニーレタス

それをプレーンヨーグルトで混ぜたもの。

それにカルシウムをパラパラ。



サニーレタスを茹でている後ろでじっと、まだか、まだか、と待っている。

妻が、

「おとなしく、待っていてね!」というと、

何を思ったか、急いでバリケンの中に入り、

バリケンの中から顔を出して、じっとこちらを見ている。


・・・とても可愛い。




そういえば、ここの所、クレアの写真をあまり載せていないので、

まとめてどうぞ。


DSC_0367s.jpg

DSC_0368s.jpg

DSC_0381s.jpg

DSC_0388s.jpg



明日から三連休。

しかし、生憎のお天気らしい・・・残念。

まぁ、お家の中で遊びますか、ねぇクレアさん!
20 : 06 : 30 | クレア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワクチン
2007 / 12 / 17 ( Mon )
そういえば先日、セーラの1年ぶりのワクチンを接種に行った。

いつも行く病院ではなく、前を通る度に気になっていた、

ちょっとお洒落な感じの病院へ行った。



いつも9種のワクチンを打つのだが、今回は6種にしようと決めていた。



中へ入ると、やっぱり綺麗だった。


名前が呼ばれ、診察室へ入り、体重と体温を測る。


体温はちょっと高め。


「見た感じ具合が悪い様でもないし、動物は運動すると直ぐ体温が上がるから、

それでちょっと高めかな?これ位ならワクチンを打っても大丈夫!」


・・・ここへ来る途中ちょっと走らせた事はお見通しのようだ、恐るべし。


いつもは9種で9千円+消費税を取られるのだが、今回は6種。

幾らなのか気になったので聞いてみた。


「初診料を除くと、6種のワクチンだと6千円と消費税です。

ちなみに9種だと7千円と消費税です。」



                えっ!



いつも行く病院では9千円+消費税のはず。

そんなに病院で値段が違うものなのか??


その旨、先生に尋ねると、


「他の病院では大体8千円から9千円はすると思いますが、

ウチはワクチン代はちょっとお安くしてあります。」



               へぇ~~



ちなみに同じメーカーの同じワクチンのようだった。

次回クレアの時にはもちろんそこへ行こうと思う。
00 : 00 : 01 | セーラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
さようなら、ノア・・・はじめまして、プリウス (後編)
2007 / 12 / 13 ( Thu )
これが最後に撮ったノアの写真です。



さよなら、ノア


色んな思い出が詰まっていますがお別れです。

BGMはもちろん・・・ドナドナ・・・


♪ドナドナド~ナ~ ド~ナ~ 売られて行~く~よ~♪



こちらからではキズが見えません。




ちなみにこういう車の行き先は海外だそうです。

海外では色の付いた車が人気があるそうです。




これが新しいプリウスです。

朝撮った為、前面が結露していますが、本当はピカピカです。

ドアエッジプロテクターをステンレス製にした為。似非高級感が漂います。

はじめまして、プリウス



実は、ノアは5ナンバー、プリウスは3ナンバー。


プリウスは横幅が5ナンバーの基準より少し大きい為、

見た目はノアの方が大きく見えますが、法令?上はプリウスの方が大きいのです。

実際に横幅は大きいのですが。



また、気になる税金ですが、プリウスはノアより、

①車重が軽い

②排気量が少ない  為、これまでよりも、かなり安くなります。


夢は、フロントスポイラーとサイドガードを付けて、19インチ級のタイヤ、

更に車高をダウンさせれば、似非スポーツカーの出来上がりです。



そんな事しても、リッター20キロ近くは走るのですから、やはりプリウス恐るべし。




<次回予告>

 ・クレアの感動の味覚体験



<近日公開>

 ・クレアにやられた・・・
21 : 36 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さようなら、ノア・・・はじめまして、プリウス (前編)
2007 / 12 / 09 ( Sun )
(今回はクレアは出てきませんし、写真もありません。)



今日は待ちに待った、プリウス納車の日。



昨日は早く寝た・・・そうすれば、すぐに朝が来るから・・・。



6:00 目が覚めた、が、まだ早過ぎるので、もう一眠りした。


7:00 再度、目が覚めた。起きてぼ~っと、PCを見ていた。


7:30 妻が起きてきた。やっと納車だね、等と話しながらTVを見た。


8:00 クレアと散歩に行った、全く他の犬とも会わず、

     「・・・つまらない。」と思いながらも、クレアがじゃれてくるので、

     「コラッ!・・・コラッ”!」と言いながら、1時間散歩した。


9:00 朝ごはん・・・目玉焼きとお味噌汁。

     自分の分が終わると、セーラとクレアのごはんを準備。

     セーラはカリカリそのまま。クレアはヨーグルトかけにカルシウムふりふり。


9:30 「ノアの最後の写真を撮っておこう。」と思い立ち、写真を撮った。


9:45 さてDラーに行こうとするも、まだ沢山、車に荷物が積んであるのを発見。

     妻に「全然、片付けてないやん。」と言うと

     「そのまま載せといて、新しいのに積み替えようと思って・・・。」と言うので、

     慌てて全ての荷物をとりあえず、玄関に押し込み、9:55分に出発。

10:05 Dラー 到着。



Dラーに着くと、初めは気付かなかったが、黒のプリウス発見!!アレだ!

一通り、運転の説明を聞きながら、Dラーの駐車場内をグルグル2周。



しかし、あまりのノアとの運転(操作)の違いに、不安そうな妻の為、

泣きのもう1周を申し出る。


キヨシくんに、

「絶対に口を出さないで!」と念を押すも、妻の

「・・・これでいいのよね!」の問いかけに、

「そうです。」と答えるキヨシくんに、後部座席から無言の圧力


以後、なんとか無事3周目をこなし、キヨシくんから最後のアドバイス。


「色んな機能は付いていますが、このボタンの事も、このボタンの事も、

全て忘れて下さい。

暫くは・・・運転する事にだけ集中して下さい!」



う~ん・・・流石に的確!なアドバイス!


私も妻に一言。

「家を建てて、引っ越したばかりの時も、暫くは食洗器使わなかったろう。

新しいものは便利だけど、まずは普通に運転する事から始めないと。」


妻は色々なボタンにまだ未練があるようだったが、キヨシくんに言われた事もあり、

「・・・そうね。・・・まずは運転からよね。」と。



            ~次回へ続く~
23 : 59 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
この土日
2007 / 12 / 02 ( Sun )
この土曜も日曜も、クレアと散歩へ行った。

・・・朝2時間、夕方2時間。




今日は、いつも行く町民会館でピアノの発表会があったらしい。

数人の小学生位の女の子とお母さんに囲まれた。



その中の一人の女の子が、

「あっ!ボルゾイだ。超大型犬ですよね。」


・・・おっ!なかなか話の分かる小学生だ。



その後、クレアを撫で回していたが、

こっちは気が気ではない、それは何故か・・・





・・・彼女は真っ黒のベルベットのお洋服を着ていた。


・・・恐らく発表会に出るのだろう。


当然・・・少し・・・クレアの毛が付いた。




「あ~あんまり触ると、毛が付くよ~。」


お母さんは


「大丈夫ですよ~、・・・ウチにもゴールデンがいますから。」


・・・ちょっと気が楽になった。





ところで、夕方ディーラーから電話があった。

12/9 10:00に納車が決まった。


妻はTELで、

「昨日、満タンにしたばかりなのに~。」  と言っていたので、


「ちゃんと満タンにして貰っとけよ。」と言ったが、


「・・・1/4位しか入れてないんですよ~。」


と、アッサリ断られていた。



書類の作成の関係で、ちょっと家に来る事になった。


もちろん、以前書いた、氷川キヨシ似の彼だ。



待つ事暫し・・・


来た!やはり交渉は私の仕事のようだ・・・。


「ガソリンは満タンだよね。」

「いや~ちょっと・・・」

「今回保険も変えたからそれ位出来るでしょう。」

「・・・そうですね~。」


・・・来週の納車が楽しみだ。

う~もっと、あそんで~
22 : 21 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |