-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
セーラの日常
2007 / 11 / 26 ( Mon )
最近、散歩をどこで終わらせて良いか分からないclareパパです。



久しぶりに、セーラの話題等・・・。


この季節が一番嫌いなようで、ウチの中ではまるでネコです。


ストーブがついている時は、ストーブの前、
ストーブを消した瞬間、誰かの膝の上に乗ってきます。


おねえちゃんの膝の上・・・

(以前見たような・・・なんて言わないで下さい。)


そして寝る時は・・・もちろん布団の中、朝まで微動だにしません。

・・・湯たんぽ代わりに最適です。


いや、最適ではありません、犬の体温は熱過ぎます。
途中、熱くて追い出してしまいます。


が、相手もそこは慣れたもの、また直ぐに潜り込んできます。


ちなみに今はクレアも一緒に寝ています。


・・・なので、クレアに布団から追いやられ、寒くなったらセーラを抱き、
熱くなったら、セーラを追い出し、クレアも どかして・・・


これが2~3回繰り返された頃、朝になっています。



ちなみにセーラの散歩は今は子供の仕事になっていますが、
以前クレアが来る前は、私の役割でした。


自転車で全速力で200~300mを3回位走らせます。

それが限界です・・・もちろん私がです。


・・・セーラはまだまだ余裕のようです。

ママチャリではセーラには追いつけません、・・・恐るべし。



さぁ今日も、遅くなったので寝るとしますか、セーラさん。


もう・・・眠たい!
00 : 00 : 01 | セーラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冬の訪れ ~ 流行
2007 / 11 / 22 ( Thu )
やっと、冬が来たね・・・  (by パチンコ冬のソ○タ)

・・・昔はプロ級の腕前のclareパパです。



日曜(11/18)のこと。

朝から散歩へ出掛け、久しぶりに写真撮影。


すっかり冬らしくなってきました



芝生の色がめっきり冬を感じさせます。


あっぷ


クレアも大分、毛が抜けて寒そうなのですが、そんな事は関係ないようです。


いや、今風に言えば 「そんなの関係ねぇ!」って感じでしょうか。


そういえばこれ、保育園で流行っているという話を会社の同僚から聞きました。


孫がいつも言っている・・・そう言っていました。

・・・何事にも感化されやすい年頃ですから、多少は仕方がありません。




私も、流行り言葉の一つ、二つも散りばめながら、ブログの一つも書けないと、
ダメな大人と言われそうです。

やはり流行の波に乗り遅れてはいけません。


・・・そう思って、こんな写真を撮ってみました。




DSC_0345s.jpg




CSC_0365.jpg




キャー




・・・呪怨・・・風



・・・ちょっと古いか。



・・・やはり波には乗れそうもありません。




・・・と、いつもならここで終わるところですが、


しかし・・・私には壮大な野望があります。


新しくプリウスが来たら、そのHDDナビに最新のヒット曲ばかりをレンタルして

RECしまくる・・・。


1000曲程度なら楽に入るでしょうから、

今から候補を考えておかなければいけません。


まずはケーブルTVの音楽番組で、

何が流行っているのか・・・そこからリサーチ開始です。


やはり可愛い女性ボーカルの・・・夢は膨らみます!

コウダクミ、オオツカアイ、ユイ・・・

・・・ヤシロアキ、テレサ・テン・・・?


でも妻は・・・

やっぱり氷川キヨシ・・・入れるんだろうなぁ。
00 : 00 : 01 | クレア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ボルゾイ
2007 / 11 / 19 ( Mon )
最近、自分のブログを更新するよりも、
他のブログを見て回る事が多くなったclareパパです。



昨日見つけたブログに、ショッキングな記事が掲載されていました。


三重県内で繁殖場閉鎖により、40頭の犬が処分される。
その内の半分・・・20頭はボルゾイらしい。

期限は11/末。

緊急でシェルターさんや里親さんを募集している・・・。





が、果たして20頭ものボルゾイのシェルターさんや、里親さんが、
直ぐに見つかるのだろうか。




繁殖場の経営者を責める気は無い。
それなりの理由があるのだろう。


ただ犬に罪は無い・・・ましてやボルゾイ。


処分される・・・考えただけでも恐ろしい・・・。
人と全く同じ生き物なのに。





もしシェルターさんや里親さんになりたい方が居られましたら、
検索して探してみて下さい。



全てのボルゾイが寝床と食事にありつけて平和に暮らせますように・・・。


お願いします!


(また使いまわし・・・)
22 : 26 : 08 | クレア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おまつり2
2007 / 11 / 11 ( Sun )
昨日に続いて、おまつり2日目。

しかし生憎のお天気なので、クレアはお留守番です。



昨日は残念ながら、たまごとバナナしか、ゲット出来ませんでしたから、

今日はちゃんと計算して並びます。

商品の量、人気、あとは勘・・・?



初めは一番商品の少なそうなキャベツの列へ並びます。

もちろんゲット。
しかし私の後ろ4、5人で終わりました・・・あ・危なかった。


次はたまごの列へ・・・これは難なくゲット。


その次はバナナ・・・またしてもゲット。


最後にダイコン・・・商品の残りも、あと僅か・・・これも何とかゲット。


これで商品全てゲットです。

しめて200円。


今晩は水炊き+しゃぶしゃぶにすると事前に妻と決めていたので、
あとはネギを買って帰ります。

下仁田ネギの太いのを選んで購入・・・100円。


残るは抽選と、お花の苗・・・。

抽選会場を覗くと、これまた行列・・・。

なんとか順番が回って来てくじを引くと、・・・残念賞。


「そちらの中から好きなのを選んで下さい。」と言われ、

棚の上を覗くと、お菓子やカップ麺、みかん等々・・・。


何を選ぼうか・・・迷う事は無かった。


・・・今日も重い・・しかも昨日以上に重い・・・。


一番軽そうなコ○ラのマーチを選んだ。



その後、苗を貰いに・・・パンジー2ヶ。



ウチへ帰ってから早速、パンジーを植え、

クレアとセーラにバナナを一本ちぎったあげた。

行きたかったなぁ~


これで・・・我慢してね。
17 : 25 : 38 | クレア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おまつり
2007 / 11 / 08 ( Thu )
日が落ちるの早くなりましたね。
夕方4時半で夕日、5時半でもう真っ暗です。


夕日が綺麗・・・



今日は町の産業祭りがありました。
抽選会や農産物の販売、焼きソバやうどん、五平餅の販売、
フリーマーケット、金魚すくいや、クラウンによる大道芸等々・・・。

また、朝は(数に限りがあるが)たまご、きゃべつ、だいこん、バナナが50円。
花の苗、植木の苗が券と引き換えに無料で配られます。


行ってみると・・・もちろん凄い行列・・・。


散歩がてら、覗いてみようと軽い気持ちで行ったのですが、
会場はおばさんたちの熱気が溢れ、それに触発され並んでしまう羽目に。


約20分ほど並んで、
たまご(50円)と、バナナ(50円)をゲット。

あと妻が白菜のお漬物が作りたいと言っていたので、
白菜(150円)を購入。

しめて250円のお買い物。


並んだ20分の間に、クレアはおばさんやら、チビッコにペタペタ触られつつ、
おとなしく待つ事が出来た・・・とってもおりこうさん!


買ったは良いが、帰り約2キロの道程をこの荷物抱えて、
歩くのかと思うと、ちょっとショック。




しかし、苗の貰える券や抽選会の券は今日は使わなかった・・・。





・・・クレア、明日も・・・頑張るか?

・・・また行こうね!
23 : 34 : 45 | クレア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
5ヶ月の頃
2007 / 11 / 05 ( Mon )
クレアの成長途中の写真は無いもの・・・

と思い込んでいましたが、とある方から頂いてビックリです。



それは・・・時々お散歩でお会いする、ゴールデンのパールちゃんのママさん。


5ヶ月頃・・・かな。



以前、「撮ってもいいですか~?」と言われたので、
「どうぞ~。」と答えたのが、
こんなところで帰ってくるなんて思っても見ませんでした。


・・・とっても嬉しいです。

例えるなら、忘れ物を届けてくれた、って感じでしょうか。



暑いよ~




写真では良く分かりませんが、パールちゃんのあんよはとっても可愛くて、
まるで”ドラえもん”


とっても綺麗にカットしてあります。

(今度写真撮らせてもらおう!っと)


パールちゃんと




毛はフッサフッサで黄金色、まさにゴールデン!!

とても温厚な感じです。


パールちゃんのアップ



クレアもパールちゃん位、フサフサになってくれないと。


ちなみにパールちゃんは今3歳。
クレアが無礼を働くと、すかさず、ウゥッ!っと叱ってくれます。

・・・貴重な存在です。




またお散歩一緒に行けるといいね!


へっへっへっ~

21 : 31 : 53 | クレア | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
2007 / 11 / 01 ( Thu )
今日は会社の友人から、クレアとセーラの好みをリクエストして、
やわやわになった柿を貰いました。


早速、与えてみます。

もう・・・待てません!




仲良く2頭で食べています

仲良く食べます!



小さくても、おねえちゃん優先です。

おねちゃん優先。




ラストスパート!
一心不乱に食べています。

一心不乱・・・



この後、クレアが咥えて、バリケンの中に持っていってしまいました。

最後には、種もへたも残りませんでした。


週末には果物とお野菜を貰いに行く予定です。
また食べれるから我慢してね。
13 : 14 : 19 | クレア | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
