-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
体重(計)
2007 / 10 / 31 ( Wed )
体高72cm
体重27.4kg
久しぶりにクレアの身体測定をしてみました。


体重の測定方法は皆さん同じ?だと思うのですが、
まず私の体重を量り、その後クレアを抱いて一緒に体重計に乗ります。


私とクレア合わせて、107.6kgありました。

・・・体重計が壊れたら大変です!



ところでこの体重計・・・体脂肪率が測れます。

「な~んだ、そんなの今時、当たり前じゃん!!」と思っている
そこの貴方!!


今では当たり前ですが、約10年前、買った当時は2万円近くしました。



その頃、妻が珍しい病気で国立病院に入院しており、
手術を繰り返していた時でした。


その病院へ向かう最中、ふと電気屋さんに寄ってみました。

電気屋さんは昔から大好きです。
特に時々行くと、見た事も無いような新製品が出ていたりします。


そこで出会ったのが、体脂肪率の測れる体重計だったのです。


まだこれから病院へ向かう途中でしたが、
妻の喜ぶ姿を想像すると、思わず買ってしまいました。

これが結構・・・重い!


病院へ着き、こんなの買ったよ、と妻に見せると予想通りの反応で、
「今、乗ってみたい!」と早速言い出しました。


私は妻を制し、こう言いました。


「早く病気を治してお家へ帰っておいで。
 家に帰ってくれば幾らでも乗り放題だから。」




女性が一番よく乗る乗り物・・・

車・・・かも知れませんが、それに匹敵する位、よく体重計に乗っている筈です。

乗って悲鳴を上げるのは、ジェットコースターか体重計位です。

乗り終えた感想が毎回色々違うのも体重計の面白いところです。


・・・太ってないもん!

21 : 12 : 53 | クレア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
困りごと・・・
2007 / 10 / 28 ( Sun )
今日は朝7時からお散歩。

何故か昨日に続いてMISOちゃんと遭遇。
ほんと、続く時は続くもんだと改めて実感したclareパパです。



最近、クレアの事で気になっている事が2つあります。
・・・病院へ行く程の事では無さそうだし。


<困りごと1>
クレアの両足のももに、毛の薄い箇所があります。
敷物を敷いても、暑いからその上で寝るなんて、
本人は有り得ないらしいのです。

どうやったら良くなりますか?



<困りごと2>
口の周りが涙ヤケのように赤くなってきています。
原因はよく舐めるから? 毛が薄いから?
それすらよく理解出来ていません。

何か綺麗にするアドバイスはありませんか。

教えてね!



お願いします!

22 : 50 : 08 | クレア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うわさ・・・続
2007 / 10 / 27 ( Sat )
折角の休みなのに、朝から小雨。
「ちょっとその辺を散歩するだけなら大丈夫だろう。」と出掛けると、

・・・途中から凄い雨!!

朝からビショ濡れのclareパパです。


気を取り直して夕方。
雨もやんだので、やっとお散歩開始。


そういえばこの前妻が、トイプーのMISOちゃんのママさんに会った際、
クレアに会ってみたいと言っていたのを思い出し、住宅街コースを散歩してみる。


今日は朝から散歩出来なかったので、いるわいるわ、柴にコーギー。
・・・他の犬種には・・・全く会わない。


そういえば最近、シルフィーくんにも会ってないなぁと思いつつ、家の前を通ると、
ちょうど運良く、玄関から出て来る所。


今日は運がいいかも、と思いながら、シルフィーくんと一緒にお散歩。
なかなかボルゾイ2頭で歩くと、狭い道では邪魔だなぁとか、
犬の嫌いな人は逃げ場が無いなぁ、なんて考えていると、

シルくんパパが「あっ!MISOちゃんだ!」


どこどこ?っと見回すと、ちょうど角を曲がってこちらへ向かって来る所。
「会いたいって言ってたんだよ。」とシルくんパパ。


「あ~はじめまして~。・・・クララちゃんでしたっけ?」
「クレアです~。」
「この前奥さんとセーラちゃんに会ったんですよ。」
「聞いてますよ~。」

な~んて話しながら暫し犬談義。

話を聞いているだけで、相当な犬好きだと言う事が分かる。
MISOママさんは、どうもボランティアで
老人センターなんかを回っているらしい。

これ位犬好きの女性と会ったのは2人目だ。

一人目はゴールデンのパールママさん。
二人目が今目の前にいる、MISOママさん。


MISOママさんいわく、クレアはやっぱり女の子の顔してる、だって。


良かった、良かった・・・無事会う事が出来た。


家に帰ってから、妻に報告。
「今日お散歩の途中でMISOちゃんに会ったよ。」
「ちょっとくすんだ感じのアプリのトイプーだね。」
「・・・でも可愛かったでしょ?」
「そうだね。」
「なんか言ってた?」
「女の子らしい顔してるって。」
「ふ~ん。」


妻はもっとおおはしゃぎして、
「ギャ~!!!クレアちゃんだぁ~!!!」位の勢いで
喜んでくれると期待していたらしい・・・。

・・・オイオイ、こんなもんだって。

・・・ママったら。

11 : 59 : 00 | クレア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どっちが犬好き?
2007 / 10 / 26 ( Fri )
ウチの場合・・・

セーラは妻の一目惚れで飼う事になった。
クレアは・・・私の夢だった。


これを見られている方は、大概犬を飼っておられる。
一体皆さんの家庭では旦那と妻のどちらが犬好きなのだろう?


もちろん、どちらも犬好き、と言う回答もあると思うが、
それでもどちらかと言えば妻の方が・・・とか、
旦那の方が・・・と色々あるに違いない。


私はこれまで大概男(旦那)の方が好きで飼っているんだろうと、
思っていた。

しかし、ブログや散歩を通じて、それは間違いであると言う事に少しづつ気付いてきた。


好きな人は好き・・・これが今の結論だ。

そうね~

またまた使いまわし・・・
00 : 25 : 04 | クレア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
そーじき
2007 / 10 / 24 ( Wed )
最近、朝バリケンから出すと、まずブルブルっとする。
朝日に照らされ、抜け毛がフワーっと飛び散るのが良く見える。

・・・凄すぎる。


掃除機掛けの頻度も増えた。
フローリングワイパーのシートが何枚あっても足らない。


・・・何とかしなければ・・・。




以前、ある方のブログで掃除機を嫌がらないと書いてあった。
クレアも嫌がらないし、最近抜け毛も酷いので、
いっその事、クレアに掃除機をかけてみようと思い立った。


そのままのヘッドでは巻き込んでしまうし、重そうなので、
軽いフトンツールを使ってみた。

吸い込みの強さはもちろん「弱」


・・・早速試してみた。



結果◎。



掃除機の中に、取れた毛が沢山入っている。
クレアも嫌がっていない。

心なしか身体の側面がすっきりした。


これからは毎日、ブラッシングの前の掃除機がけが日課になりそうだ。


・・・また撮っちゃいました。


・・・恍惚の表情?
23 : 46 : 15 | クレア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うわさ
2007 / 10 / 22 ( Mon )
昨日、妻がセーラを連れて散歩に行った時の事。

アプリのトイプーと会ったそうな。

子犬の頃は今よりももっと色が濃く、まるで赤味噌みたいだったので、
名前は・・・MISOちゃん。



・・・それはさておき。



そのMISOちゃんの飼い主さん(以下MISOママさん)と話しをしていたら、
こんな話題が出てきたそうな。

「最近、この辺に真っ白な♀のボルゾイが歩いているらしいよ。見た事あります?」



そういえば、同じ会社の方もボルゾイを飼っており、シルフィーくんというのだが、
その飼い主さんからも一度聞いた事がある・・・。

「この辺でクレアちゃんの事が噂になっているよ。
 会いたいっていう人が沢山いるよ・・・。」



妻はMISOママさんに正直にこう言った。

「実はウチにはもう1頭犬がいて、ボルゾイなんだけど、
 もしかしたらウチのクレアのことかしら・・・真っ白だし。」



「え~~~っ」




MISOママさんもまさか、噂のボルゾイの飼い主が目の前に居たとは、
流石に思わなかった様子でかなりビックリしたようだ。


帰り際に、
「是非ウチに遊びに来てね!」とご丁寧に家まで教えて下さったそうだ。



今度の週末は妻と一緒に住宅街コースを歩く事になりそうだ。

・・・恥ずかしい。

23 : 45 : 50 | クレア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
こども
2007 / 10 / 20 ( Sat )
夕方の散歩でのこと・・・


いつも行く町民会館の裏の広場に行き、喫煙コーナーで一服していると、
会館の中から子供の声がした。

「わー!おっきいー!」

「かわいいー!」

そうこうしていると、数人の子供と親が一緒に出てきて、

「・・・さわってもいいですか?」
・・・子供は3歳から5歳位。
・・・最近の子供にしてはなかなか礼儀がよろしい。

「いいよ。」


子供は頭や背中をナデナデしたり、ペタペタ触ったりして、
「かわいい~。」
「おとなしい~。」
と暫く触っていた。


今度はそれを見ていた中に居た子供達+親が出てきた。

あの大きな犬は大人しそうだし、触っても大丈夫だと思ったのだろう。


それからクレアは沢山の子供に囲まれた。
やはり撫でられたり、ペタペタ触られたり。


クレアは恨めしそうな目で私を見ていたが、
私は知らん振りをした。

しっぽを触ろうとした子に、親が
「しっぽを触ると怒るよ!」

・・・しっぽ触った位じゃ怒りゃしないって。


子供の興味なんて直ぐに変わる。

予想通り数分でクレアの周りから子供は居なくなった。


以前からクレアは子供が好きだ。
しかしあの人数に囲まれると流石にクレアも困るらしい。

・・・クレアの困った表情もなかなか可愛かった。


きょうも疲れた・・・

21 : 19 : 06 | クレア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2007 / 10 / 17 ( Wed )
最近、更新が滞ったのは・・・

折角打って保存しようとすると、接続時間が切れました・・・と表示され、
それまでの苦労が水の泡・・・

・・・それも3日連続・・・

ちょっと落ち込んでいるclareパパです。



先週の土曜のこと。
海の側にある緑地公園で会社のソフトボール大会が開かれました。

もちろん応援のみの予定なので、クレアと一緒にお散歩がてら出掛けました。


途中寄った公園で”あひる”と”かも?”を見かけました。

あひる


かも?



緑地公園まで約1時間半で到着。
試合開始まで、まだ暫く時間がありますから、その辺を散歩します。

碧南火力発電所?


天気は良く、釣りをしている方も沢山居られました。


1時間ほど待って、ようやく試合開始。
しかし、あっという間に負け、早々に帰宅


と思いきや、クレアは元気なので、帰りの道+αで更にお散歩をすることに。

・・・約3時間・・・





夕方はまたまたお散歩。

これが約2時間。



この日は合計約6時間半歩きっぱなし。


流石に疲れてクレアもぐっすり。

・・・おやすみ


ZZZZZZZZ・・・・




しかし、最近身体が慣れてきたせいか、筋肉痛にもならない。

また雨の日なんか散歩に行けないクレアよりもストレスが溜まる様な気がする。


嬉しいやら悲しいやら・・・。
20 : 59 : 05 | クレア | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
くるま
2007 / 10 / 14 ( Sun )
ウチの車はノア、もう8年乗っている。

・・・乗っているという表現は正しくない。
乗せてもらっている・・・が正しい。

実は私は・・・免許が無い・・・。


今日、トヨタの販売店へ寄った。
ちょっと会社の関係で、どうしても寄らなければならない用事があった。

マズイと思ってはいた・・・8年前、カローラからノアに乗り換えた時の事が頭をよぎる。


妻が試乗の仕事を貰って来た。
色々な販売店を回り、ノアを試乗させて貰い、販売店の対応なんかをチェックし、
調査票に纏めるアルバイト・・・。
世の中こんな仕事があるんだ、と当時驚いた。

その時妻は何度もノアに乗り、仕事が終わる頃には、
既にすっかりノアの虜に・・・。

それで車検の終わったばかりの3年目のカローラとお別れし、
我が家のマイカーはノアになった。


今回用があるのはプリウスだった、販売店の中にはどうも・・・ない。
流石にカタログだけでは妻も乗り気にはならないだろう、ラッキーと思った。

氷川キヨシ似の販売員が出て来て、
「プリウスなら、試乗車になります!」と笑顔で言った。

かなり・・・マズイ!!と思った。

試乗すれば前回の二の舞の可能性が・・・。
しかも氷川キヨシは妻の最も好きな芸能人・・・。

販売員(以下キヨシくん)に連れられ、試乗した。
まずは妻が販売店の駐車場内を2周。
続いてキヨシくんの運転で、近所を軽く1周。


しかし最近の車は凄い・・・。
キーレスエントリー、オートエアコン位は知っていたが、
シフトがピコピコのレバーだったり、
サイドブレーキは足元で操作したり、
キーは入れるだけで回さないし・・・。

中でもパーキングアシスト・・・には驚いた。
・・・勝手にステアリングが動いて、縦列駐車してくれる・・・。

・・・まるで夢でも見ているようだ・・・。

・・・しまった!迂闊にもその気になるところだった、
と妻を振り向くと・・・
妻の目は・・・もう買う気になっていた。


・・・もともと妻は燃費の良い車を欲しがっていた。
こうなると誰にも止められない事は分かっている。
風の谷のナウシカのオームの暴走と同じ状態だ。

「こうなったらもう誰にも止められないんじゃ。(byババ様)」


・・・8年前の二の舞・・・
・・・ミイラ取りがミイラ・・・
頭の中を様々な想いが駆け巡る・・・。


私は諦めた・・・。
・・・後は(交渉は)・・・私の出番だ。


ここで私の希望を2つだけ織り込んだ。
色は黒ナビを付ける・・・妻はあっさり了承した。

車体は一番高いのから一つ下にした。
・・・流石に革張りは犬にはマズイだろう・・・。

キヨシくんが第一回目の見積書を持ってきた。
値引きは20万の総額310数万円。

・・・これからだ。

「前回ノアを買った時もキッカリでいいわ、と言って。
 200万にして貰った。今回もキッカリ(300万)でいいよね。」

・・・キヨシくんの顔がちょっと曇る。

・・・これ位では・・・まだまだだ。


何かオプションを付ける作戦に出た。

「ナビもこれより上があるよね!(約12万プラス)
 犬を乗せるから、このオプションのラゲージマット(約1万5千)
 があると毛が抜けても掃除しやすいよね。
 あと、除菌イオン空気清浄器(約4万5千)があると、
 臭いなんかも気にならなくて良いよね!」

これには流石のキヨシくんも反論に出た。
「空気清浄器は高額商品で取付の工賃も掛かりますし・・・。」

妻が何故かキヨシくんの援護に回った。
「ほら、キヨシくんもこんなに困っているようだし。このマットだけで・・・。」


私は最後の作戦に出る事にした。

隣に座っている子供を見ながら、
「ウチにはまだ小さい子供も居るし、これからまだまだお金も掛かる。
 私が何を言わんとしているか、キヨシくんには分かるよね。」

キヨシくんは暫くお待ち下さい、と言い残し、支店長と思しき人の所へ密談に行った。


その間、私は妻へ
「なんでキヨシくんの応援するん?
 ちょっとでも安い方が、いいやろ。
 交渉は俺がするから、ちょっと黙っとき!」と小声で言い、
キヨシくんの帰りを待った。

「お待たせしました。キッカリ・・・300・・・なら買って頂けるん・・・ですよね?」

「も、もちろん!!」

「じゃあ後は下取り価格やら、値引きを調整させて頂いて、キッカリ・・・と言う事で。」


・・・これで約40数万分の値引きとなった。
しかし帰り際のキヨシくんの笑顔がちょっと気に掛かる。
「・・・あれは・・・まだいけたな。」・・・ちょっと残念だ。

実はもっと安くする方法は幾つかある。
しかしそれは私のやり方に反しているので・・・そこまではやらない。


ちなみに売れ行き好調らしく、2ヶ月弱の待ちになる、という。
幸いこちらも、全く急いでいない・・・。


12月の中旬にはウチの車庫に黒のプリウスが収まっているはずだ。


クレア、一緒にドライブしようね!

・・・パパ、きっとよ。

(・・・使い回し。)

22 : 01 : 22 | クレア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
犬のお巡りさん
2007 / 10 / 13 ( Sat )
昨日は妻と一緒に夕方の散歩に行った。

いつもの散歩コース。
町民会館の公園、線路沿いの道を歩き大手スーパーの裏、
名鉄の駅のロータリーを回り、後は道沿いにまっすぐ帰れば家に帰りつく。

今回もまた事件は起こった。




・・・また拾い物をしたのだ。




しかも今回は真っ黒の財布、フェラガモだ。これ位は私も知っている。
財布だけで数万はする代物だ。
ちょっとドキドキする。


中にはカードも入っていた。

ビデオのレンタルショップの黄色いカード。
私も行きつけのペットショップの会員カード。
これも行きつけの靴屋のスタンプカード。
図書館のカード。



凄く悪い予感がする、図書館のカードには確か名前が書いてある筈・・・

・・・そっと覗いてみた・・・

・・・やはり・・・また男の・・・。


お金が入っているかどうか気になった・・・振ってみた。
・・・小銭がチャラチャラ。

少し入っているようだ、お札は・・・やめておいた。



困っているだろうから、交番へ届けようと妻が言った。

もちろんそうするつもりだ。



交番は駅のロータリーを越えて直ぐの所にある。

この前行ったばかりだから、クレアはもう交番へ向けてグイグイ引っ張っている。
「お父さん!こっちよ!」って感じだ。

扉を開けると、クレアが先に入っていった。




やはり前回と同じ事を聞かれた。

どこで拾ったか。
いつ拾ったか。

前回の事があるので、拾った時にケータイで時間は見ておいた。

警察官の方が、中身の確認をする。
小銭が約500円分位入っていた。

・・・ちょっとガッカリだった。



要るか要らないか聞かれた。

「・・・要らないし、住所も教えない。」と答えた。

住所、氏名、TEL番号を聞かれた後、要らない旨の署名をさせられる。



帰り道妻からは、
「良い事をしたね!」と言われたが、どうも釈然としない。


・・・どうしていつも男のもの・・・それも金にもならない・・・。

運が良いのか、悪いのか・・・。

たまにはピチピチギャル(死語)から、

「ありがとうございます!!」って、言われてみたい・・・。




帰り道、軽やかに歩くクレアの姿を見て、
何故か犬のお巡りさんの歌が思い浮かんだ。

♪い~ぬ~の~ おまわりさん こまってしまって
 わんわんわわ~ん わんわんわわ~ん♪



最近この歌が頭から離れない・・・。

・・・またあるよ

00 : 04 : 23 | クレア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
スランプ
2007 / 10 / 12 ( Fri )
クレアの写真を撮るのですが、あまり綺麗に撮れません。
今日は人のマネをした感じに撮ってみました。

ぼるぼるさん風



ぼるぼるさん風 2


どうでしょうか?




クレアへ

最近パパは疲れています。
そんなにおもちゃを持って来られても、遊んであげる元気がありません。

明日も朝7:00から仕事だから、散歩にも行けないかも。
あと一日で休みだから、もう少し辛抱してね。


・・・もう知らない!

00 : 48 : 32 | クレア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
化粧
2007 / 10 / 10 ( Wed )
最近子供の化粧がとても濃い・・・らしい。

子供といっても高3だし、就職ももう決まっているので、後は卒業するだけだが・・・。


化粧が濃い・・・らしい、というのは妻から聞いていた。
妻もその正体を見た事が無い。
見られない様にこっそり2Fの自分の部屋、あるいは洗面所で落としている・・・らしい。


この目ではじめて実物を見た時はかなり驚いた。


先日これまたクレアと一緒に散歩をしていると、
前からガラの悪そうな二人の女子高生が歩いてきた。
なるべく目を合わすまい、と思っていると、
突然、クレアが物凄い勢いでそっちに向かって引っ張る!!

コラ!と言いながら女子高生の顔を見るとまるでデーモン小暮のような化粧に驚きつつ、
・・・まさか・・・娘???

そのまま頭の中には???が飛び回りながら通り過ぎた。


家に帰って、妻に散歩中娘に会った事を話した。
「まるでデーモン小暮みたいだったよ。」


しかしよく考えると・・・隣にいた子も同じような化粧をしていた。
娘が一人でデーモン小暮のような化粧をしているのではない、
周りの皆も同じで聖飢魔Ⅱのメンバーのようなものなのだ。

こう考えると、個性的な集団とも思えなくはない。
少し気が楽になった。


それにしてもクレアは素晴らしい、アレを見分けられるとは!!

わたしにまかせて!

23 : 37 : 43 | クレア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今日も昨日の出来事
2007 / 10 / 10 ( Wed )
最近皆様のブログを覗きに行って、
さぁ今日の分を書こう!と思って時計を見ると、
既に昨日の事になっているclareパパです。

残念ながら今日も遅いので、手短に!


先日会社の教材で、
”派遣社員の女性が、飲みに行こうと誘われて困っています。
 これは当社のヘルプホットラインに相談出来る、〇か×か?”みたいな質問がありました。

回答は”〇”です。
ヘルプホットラインとは、社員、派遣社員問わず、誰でも相談出来る窓口です。

派遣社員の女性を1名、部下に抱えていますので、
この質問を読んであげ、こういう時はここにTELすれば良いからね。というと、
その女性はこう言いました。





「あんまりお声が掛からなくて困っています。
それはどこにTELすれば良いのでしょうか?」






・・・返す言葉がありません。
私がヘルプホットラインへ相談したい位です。

そうね~

00 : 21 : 08 | クレア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
連休最終日の短い一日
2007 / 10 / 09 ( Tue )
(もう既に昨日の事になってから書いているので手短に)

今日は連休最終日、前日、前々日遊びすぎたので、
今日は家の雑用を片付けます。

1.まずは子供の自転車のパンク修理

ただのパンクかと思いきや、チューブが真っ二つ!!

「あの野郎!!パンクしたまま乗り回したな!!」

妻の帰宅を待って、近くのホームセンターへ。
チューブを購入し、早速先程の続き。

パンク修理とチューブの交換では作業の難易度は雲泥の差。

妻の帰宅を待つ間に、大方ばらしてあったので、
僅か10分程度で修理完了。

自転車屋さんからスカウトが来そうな自身の腕前に惚れ惚れ・・・。


2.金魚と熱帯魚の水替え

金魚水槽2つと熱帯魚水槽1つの計3つの水替え。

熱帯魚水槽は水量約150L(お風呂7分目位)の為、これだけで約1時間消費。


3.お散歩

午前中は雨の為、断念。
午後からは晴れてきたので、夕方にお散歩決行。

特にこれといった収穫は無し。


クレア、セーラへ

また明日から仕事が始まるけど、お母さんの言うことをよく聞いておりこうさんに待っていてね。
00 : 22 : 22 | クレア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日も長~い一日
2007 / 10 / 07 ( Sun )
今日も朝からお散歩。

今日はセーラも一緒です。

セーラ


クレア


セーラとクレアを一緒に散歩させていると、必ず聞かれる事があります。

「・・・親子ですか?」

質問された方は、どうも白鳥の親子の様なものだと思っていらっしゃるようです。

確かに同じハウンド系統なので、顔つきや足の細さなんかは似ているので、
分からなくもないですが・・・。



まずは・・・約2時間半のお散歩でした。





妻が11時から病院だったので、午後から楽しみにしていたペット博へ出発です。

湾岸のシンボル


知多半島道路-伊勢湾岸自動車道と経由すれば、
家から約40分程で目的地であるポートメッセ名古屋へ到着です。

企業のブースやショップ、ペット販売コーナー、ふれあい動物園等、盛り沢山ですが、
意外とこじんまりした感じでした。

試供品・・・沢山頂きました。


サイエンスダイエットは長く並んだわりに、1家庭3袋。
セレクトバランスはクレア10袋、セーラ5袋(お買い物袋一杯頂きました。)。

ちなみにウチの子は試供品大好きです。
早速今晩の晩御飯に少しづつ混ぜた所、ペロリでした。


残念ながら、ショーはあんまり真剣に見ませんでした。

ショーの様子



なんといっても、楽しかったのは、皆さんの連れている愛犬たちを見ること!

チワワ、Mダックス、トイプーは圧倒的多さ!

コーギー、Mシュナウザー、スパニエル系、パグ、Fブルドック、ブルドッグ、
柴、ゴールデン、ラブ、シェルティー、イタグレ、ウィペットちらほら。

珍しいところでは、
グレートデン、ドーベルマン、スタンプー、ハスキー、O・E・シープドッグ・・・。
やはり大型犬はあまり見ませんでした。


もちろんボルゾイも・・・探しました・・・。

始めは見あたりませんでしたが、後で2頭発見しました。


1頭は白黒の♂(声を掛けられませんでした。)

もう1頭は・・・ロージーちゃん♀、8歳です。


DSC_0200s.jpg


なんと体重45kgとのこと!!

クレアよりも一回り大きいですし、

足も・・・太いです・・・。

色も白ですし、見れば見るほど、クレアにそっくりです。
もしかしてクレアも歳を取るとこんな感じに・・・。

ボルゾイ♀に関しての認識を新たにすると同時に、
絶対に太らせないように気を付けようと肝に銘じました。


やはりボルゾイは周りの方からすると珍しいらしく、
女子大生位の子に取り囲まれ、写メを撮られたり、
中でもいったん退場し、子供に散歩に連れて行かせたところ、
子供が走ったので、あの軽やかな走りを披露してしまい、
それに気付いた方が、
「あ!アレ見て!!」みたいな感じになり、広場中の注目を集めてしまい・・・。
・・・私の方へ一直線に帰ってきて・・・。

流石の私もかなり・・・恥ずかしかったです・・・。


中にはウチと同じ組み合わせ(イタグレ+ボルゾイ)の方から話し掛けられたり・・・。
(やっぱよく知ってるなぁって感じです。)


ペット博ももちろん楽しかったですが、そこに来られている方と話をしたり、
色んな愛犬達を見たりと、以前では考えられなかった楽しみ方が出来るようになりました。
(やはりこれこそがマニアのあるべき姿、楽しみ方ではないでしょうか。)



セーラ、クレアへ

昨日、今日と沢山遊んで家の仕事が沢山残っているから、明日の散歩は短目ね!

・・・試供品のごはんあげるから許してね!
22 : 13 : 03 | クレア | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
今日(昨日)の長い一日
2007 / 10 / 07 ( Sun )
3連休初日。
日頃の鬱憤を晴らすべく、クレアとロング散歩を決行しました。

途中寄った公園でいつもの記念撮影と思いきや、町内放送で火災発生のアナウンスが・・・。

・・・あのサイレンはなあに?


直ぐに鎮火しました、の放送があるも、消防車やらパトカーやらの
サイレンに気を取られ、まったくこちらを向いてくれません。

後姿


・・・前は向きません!


気を取り直して、再度お散歩を続行。


すると今度は、スーパー横の路上でふと紙切れの様なものが目についた・・・。
どうもカードらしい。
拾ってよく見ると、初めて見るカードタイプの保険証・・・。
落とし主は・・・30歳男性・・・。
この瞬間「しまった~。」と思いました・・・。


知らん振りしても良かったのですが、既に手に取ってしまったし、
流石に保険証は可哀想だと思い直し、
来た道を約200m程戻り、交番へ届けました。

交番に着くと、まずは扉を開け、
「これ拾ったんですが?」というと、
「どうぞこちらへお座り下さい。」と言われましたが、
「これも居るんですが・・・。」とクレアを指差すと、
「・・・騒いだり、咬んだりしなければ・・・どうぞ。」と言われるので、
「じゃあ。」と一緒に交番へ入りました。

中で聞かれたのは、
1.何処で拾ったか
2.拾った時刻
3.私の住所、氏名、TEL番号
4.拾ったものが要るか、要らないか
5.落とし主へ連絡先を教えるか、教えないか・・・


1~3は納得です。
4で「これ要りますか?」とお巡りさんは真面目に聞いてきます。

一体、他人の保険証を拾って、貰うヤツがいるのか??
お巡りさん・・・あなたは本気でその質問をしているのか??
等考えた挙句「・・・要りません。」と答えました。

答える迄に間があったので、
「こいつ、”貰う”とか言うんじゃないか。」とお巡りさんも思ったかも知れません。


「落とし主さんへ連絡先を教えて良いですか?」と聞かれました。

保険証は見ていたので相手は30過ぎの男性・・・。
ありがとうのお礼を言われる程の事でも無かろうと、
「いいえ、教えないで下さい。」と答えました。

これがもし、うら若き女性のものなら・・・もしかしたら・・・教えていたかも?


途中クレアが交番の中の防火用という赤いバケツに入った水を飲んだりの
楽しいハプニングがあったりしたので、早々に交番を立ち去りました。

・・・ここまで約3時間。


以降、夕方の部。

また先程の公園へ行くと、以前お会いした、ダックスちゃんに会いました。

お名前はココアちゃん!(今度は聞きました!)
とっても可愛らしいんです。

ふせ!


流石に”フセ”は私にも違いが分かります。
だって・・・足が見えていますから!!

アップ!
アップ


やっぱり可愛いです!



ちなみに夕方の散歩が2時間・・・。




最近これを書いていると、翌日の日付になり、1日空いて翌日2件になっている事がよくあります。

今日はクレアも洗いました。

流石に疲れているようです。
・・・もう寝かせて・・・



あ~眠っちゃった。
・・・知らんぷり!



おやすみクレア。

・・・明日も沢山歩くからね。
02 : 09 : 39 | クレア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
食事風景
2007 / 10 / 04 ( Thu )
今日は折角の有給だったので、クレアと散歩に出掛け、
約4時間歩いて足が棒になったclareパパです。


・・・残念ながら、写真はありません・・・歩き通しだったので。

途中寄った公園で「せめて一枚だけ。」と思い、撮ったのがコレです。


・・・うさぎさん?






さて、今日はクレアとセーラの食事風景でも、と思い、
カメラを取りに向かったら・・・既にセーラの食事は終了していました・・・。

気を取り直して、



パクパク・・・

ヨーグルトかけごはんです。




今日は珍しく立ったまま食べていますが、
いつもはゴロンとしながら両腕に器を抱えるようにして食べています。

パクパクパクパクパクパク・・・





一方、自分の分を食べ終えたセーラは
じぃ~~~

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





一緒に撮るとこんな感じです。
・・・少し頂戴よ!!





食事が終わり、クレアは寛いでいます。

・・・あ~おいしかった。


・・・セーラはハウスに引っ込んでしまいました・・・。



自分の分は食べたのだから・・・と思うのですが・・・。

多頭飼いの方・・・こんな事ありませんか?
20 : 30 : 50 | クレア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
明日は・・・
2007 / 10 / 04 ( Thu )
最近○んこの空中キャッチがうまくなりつつあるclareパパです。

散歩には良い季節になりました。
しかし最近帰りが遅く、ここ数日は妻が散歩に連れて行っています。

最近パパは帰りが遅いの・・・


妻も頑張って散歩に連れて行きますが、私の1/3位しか歩かないので、
ちょっとクレアは欲求不満気味・・・。

私が帰るとお帰りの挨拶の後、「また散歩に連れて行け!!」と暴れだします。

明日は有給でお休み・・・とはいえ午前中は会社に行くのだが、
午後からは久しぶりにたっぷり遊べるから楽しみに待っていてね。

・・・パパ、きっとよ。


えーと、明日の天気は・・・曇りのち雨・・・


・・・そんなオチはいらないのに・・・


・・・晴れたら、遊ぼうね・・・

00 : 55 : 15 | クレア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっと撮れました!
2007 / 10 / 02 ( Tue )
私が思う、クレアの一番可愛い瞬間です。


























・・・はずかしい
























クルンと巻き上がったしっぽ・・・

ちょっとうなだれたポーズ・・・




・・・ねっ! かわいいでしょ。
22 : 29 : 08 | クレア | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
はじめまして、イタグレのセーラです。
2007 / 10 / 02 ( Tue )
本日は、セーラの初お披露目です。


暫くクレアネタで引っ張ろうと思っていましたが、皆様からの熱い要望に応え、
万を持しての登場です。


イタグレ ♀ 6kg  誕生日は2006.8.22。  歳は・・・右の方を見て下さい。



まずはおウチから。
セーラのおうち

お留守番の時に窮屈にならないよう、こんな感じにしてあります。
もちろんジャンプ力がありますので、天井付きです。

W850×H580×D1160あります。
隣にクレアのバリケン(#700)がありますが、容量は見た目同じ、
もしくは広い位ではないでしょうか。

後ろにはクレアとセーラ用に買った、メッシュなしのトイレが置いてあります。

今はメッシュ付きのトイレを使用していますが、
クレアがビリビリするので、メッシュ付きにしました。
今はこれを壁の保護の為に使用しています。

寒がりなセーラの為に、ハウス内にはモコモコが入れてあります。


ちょっとアップ。
あんまり、見ないで・・・

・・・覗かれるのはキライなようです。


クレアを蹴散らす威力を秘めています。
(この下に白字で書いてあります。)

大分前、妻が噛まれた事があります。
左手の小指の先がパックリ開いて、暫く血が止まりませんでした。
小さいからと舐めてはいけません。

「そこの人!、自分の左手を見ないように!」


ちょっと・・・牙が出ています


もし犬に噛まれても、絶対に引っ張ったりしてはいけません。
これは教訓です。

実は私もクレアに一度だけやられた事があります。
(また今度別に書きます。)

ちなみにその時の教訓は
”パニックになった犬には手を出さない!”です。


これまでの事は忘れて下さい。


今は至って従順です。
膝の上で丸くなっている姿はまるで〇〇、そのものです。
おねえちゃんの膝の上・・・


大変膝の上が大好きで、絶対に自分から降りる事はありません。
もう動きません・・・寝たふり、寝たふり・・・。


お散歩中、他の犬に吠える事もありませんし、近づく事もありません。
他人にもなかなか近寄りません。
家族に対してのみ従順なのです。

ただ、家族大好き故にちょっと・・・分離不安ぎみな所があります。
・・・とにかく荒らします。
なのでセーラのウチの中は至ってシンプルにしてあります。
(初め、殺風景だと思ったでしょう・・・。)


足は、恐ろしく速いです。
これも大分前、ウィペットのレースを見た事があります。

・・・ウチのセーラの方が、断然早いじゃん!!


今度は、クレアとバトルの最中の写真でも撮っておきます。
00 : 10 : 20 | セーラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
