ワクチン
2007 / 12 / 17 ( Mon )
そういえば先日、セーラの1年ぶりのワクチンを接種に行った。

いつも行く病院ではなく、前を通る度に気になっていた、

ちょっとお洒落な感じの病院へ行った。



いつも9種のワクチンを打つのだが、今回は6種にしようと決めていた。



中へ入ると、やっぱり綺麗だった。


名前が呼ばれ、診察室へ入り、体重と体温を測る。


体温はちょっと高め。


「見た感じ具合が悪い様でもないし、動物は運動すると直ぐ体温が上がるから、

それでちょっと高めかな?これ位ならワクチンを打っても大丈夫!」


・・・ここへ来る途中ちょっと走らせた事はお見通しのようだ、恐るべし。


いつもは9種で9千円+消費税を取られるのだが、今回は6種。

幾らなのか気になったので聞いてみた。


「初診料を除くと、6種のワクチンだと6千円と消費税です。

ちなみに9種だと7千円と消費税です。」



                えっ!



いつも行く病院では9千円+消費税のはず。

そんなに病院で値段が違うものなのか??


その旨、先生に尋ねると、


「他の病院では大体8千円から9千円はすると思いますが、

ウチはワクチン代はちょっとお安くしてあります。」



               へぇ~~



ちなみに同じメーカーの同じワクチンのようだった。

次回クレアの時にはもちろんそこへ行こうと思う。
00 : 00 : 01 | セーラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
セーラの日常
2007 / 11 / 26 ( Mon )
最近、散歩をどこで終わらせて良いか分からないclareパパです。



久しぶりに、セーラの話題等・・・。


この季節が一番嫌いなようで、ウチの中ではまるでネコです。


ストーブがついている時は、ストーブの前、
ストーブを消した瞬間、誰かの膝の上に乗ってきます。


おねえちゃんの膝の上・・・

(以前見たような・・・なんて言わないで下さい。)


そして寝る時は・・・もちろん布団の中、朝まで微動だにしません。

・・・湯たんぽ代わりに最適です。


いや、最適ではありません、犬の体温は熱過ぎます。
途中、熱くて追い出してしまいます。


が、相手もそこは慣れたもの、また直ぐに潜り込んできます。


ちなみに今はクレアも一緒に寝ています。


・・・なので、クレアに布団から追いやられ、寒くなったらセーラを抱き、
熱くなったら、セーラを追い出し、クレアも どかして・・・


これが2~3回繰り返された頃、朝になっています。



ちなみにセーラの散歩は今は子供の仕事になっていますが、
以前クレアが来る前は、私の役割でした。


自転車で全速力で200~300mを3回位走らせます。

それが限界です・・・もちろん私がです。


・・・セーラはまだまだ余裕のようです。

ママチャリではセーラには追いつけません、・・・恐るべし。



さぁ今日も、遅くなったので寝るとしますか、セーラさん。


もう・・・眠たい!
00 : 00 : 01 | セーラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
はじめまして、イタグレのセーラです。
2007 / 10 / 02 ( Tue )
本日は、セーラの初お披露目です。


暫くクレアネタで引っ張ろうと思っていましたが、皆様からの熱い要望に応え、
万を持しての登場です。


イタグレ ♀ 6kg  誕生日は2006.8.22。  歳は・・・右の方を見て下さい。



まずはおウチから。
セーラのおうち

お留守番の時に窮屈にならないよう、こんな感じにしてあります。
もちろんジャンプ力がありますので、天井付きです。

W850×H580×D1160あります。
隣にクレアのバリケン(#700)がありますが、容量は見た目同じ、
もしくは広い位ではないでしょうか。

後ろにはクレアとセーラ用に買った、メッシュなしのトイレが置いてあります。

今はメッシュ付きのトイレを使用していますが、
クレアがビリビリするので、メッシュ付きにしました。
今はこれを壁の保護の為に使用しています。

寒がりなセーラの為に、ハウス内にはモコモコが入れてあります。


ちょっとアップ。
あんまり、見ないで・・・

・・・覗かれるのはキライなようです。


クレアを蹴散らす威力を秘めています。
(この下に白字で書いてあります。)

大分前、妻が噛まれた事があります。
左手の小指の先がパックリ開いて、暫く血が止まりませんでした。
小さいからと舐めてはいけません。

「そこの人!、自分の左手を見ないように!」


ちょっと・・・牙が出ています


もし犬に噛まれても、絶対に引っ張ったりしてはいけません。
これは教訓です。

実は私もクレアに一度だけやられた事があります。
(また今度別に書きます。)

ちなみにその時の教訓は
”パニックになった犬には手を出さない!”です。


これまでの事は忘れて下さい。


今は至って従順です。
膝の上で丸くなっている姿はまるで〇〇、そのものです。
おねえちゃんの膝の上・・・


大変膝の上が大好きで、絶対に自分から降りる事はありません。
もう動きません・・・寝たふり、寝たふり・・・。


お散歩中、他の犬に吠える事もありませんし、近づく事もありません。
他人にもなかなか近寄りません。
家族に対してのみ従順なのです。

ただ、家族大好き故にちょっと・・・分離不安ぎみな所があります。
・・・とにかく荒らします。
なのでセーラのウチの中は至ってシンプルにしてあります。
(初め、殺風景だと思ったでしょう・・・。)


足は、恐ろしく速いです。
これも大分前、ウィペットのレースを見た事があります。

・・・ウチのセーラの方が、断然早いじゃん!!


今度は、クレアとバトルの最中の写真でも撮っておきます。
00 : 10 : 20 | セーラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |